Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

麻婆豆腐

thread
麻婆豆腐
 
今年のゴールデンウイークは
明日から平日が三日
この三日を休めば10連休ですね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-29 08:07

10連休 は 良いのですが・・・
ご飯を作るのが 大変デス (/ω\)
豆腐さんも 10連休 ですか??

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-29 09:47

10連休なんてアメリカではあり得ません、一番多くて4連休です。

昔はアメリカの方が祭日多かったですが、今は日本の方が多いですね! ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-01 04:50

神谷保険さん、コメントありがとうございます😀
日本は祝日多いですよね
アメリカのイメージはサマーバケーションで2週間程度
しっかりバカンスを楽しむ印象です

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-01 04:44

バンさん、こんばんは😀
コメントありがとうございます
いえ、暦通りです!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-01 07:42

10連休・・・献立考えるのが大変 (/ω\)
子供が夏休みの時って どうしていたんだろう?
今 チョット思い返しているんですけど・・・
ヤバイ 思い出せない・・・ (笑)

豆腐さん は 〇〇が食べたい!って 言いますか?
それとも いつも 何も聞かれる事無く
チャ~ンと夕飯の準備がされているんですか?
毎日 毎日 どうやって 献立考えているんだろう?
献立を考えるのに 悩みに悩む 私の素朴な疑問です (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-01 07:52

バンさん、こんばんは😄
献立考えるの本当に本当に大変ですよね
ウチはたまに聞かれます、でも、いつも「唐揚げ!」と答えるので、却下されますし
聞いても無駄だと思っていると思います
ただ、この「麻婆豆腐」はリクエストが珍しく役に立ちました
最初「唐揚げ」却下、次に「青椒肉絲」却下、次に「麻婆豆腐」がまさかの採用でした(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-01 08:34

そっかぁ~~ 奥様も一応は聞かれるんですネッ
いつも チャチャ~っと 作られるのかと思っていました
毎日 どうやって 献立を考えていらっしゃるんだろう? と
メインから 副菜まで もう完璧で マジ凄い! デス
でも 却下!されても チャ~ンと答える豆腐さんも偉い!

うちなんか サッパリした物・重くない物 とか言うから
ハァ~~!?って感じ (笑) に なって
じゃ~食べたくない物って 何? と 聞くと
味の濃い物・重い物・・・って (>_<)イラァ~ 一緒じゃん!
てな感じで 料理を作るのは楽しいのですが 
献立を考えるのが 本当苦痛でしたので
スミマセン 素朴な疑問 で 質問しました

「唐揚げ」良いですねぇ~ 大好き!です
素揚げじゃない 衣がしっかり付いた唐揚げ作りたい
明日は 1人なので 「唐揚げ」に挑戦してみようかな!
もぉ~し バッチリ出来たら 画像UPしま~す (^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-02 06:27

バンさん、こんばんは~😀
毎日、献立考えて、食事の支度をするのは、本当に本当に大変な仕事だと思います

ウチは土曜日に一週間分の買い物をしています、金曜日に冷蔵庫が空っぽになります
多分ですけれど、一週間分の献立(メイン、副菜)のパターンがあって
だいたいの一週間分の献立(メイン、副菜)をイメージして食材を購入して
それで、実際に何が作れるか、毎日、毎日、考えているのだと思います
本当に頭が下がります
何が食べたい?と聞かれる時は、プロ野球に例えると先発投手のローテーションの谷間、みたいな日かなぁと思います

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-02 07:40

詳しく教えて頂き ありがとうございます
もぉ~~ 凄い!デス 本当 凄い!!
豆腐さんの 奥様には脱帽 
豆腐さん 滅茶苦茶 幸せ者! です

心を入れ替え お手本にしたい! と 思います

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-02 08:08

バンさん、返信ありがとうございます😀

本当に、毎日、感謝、感謝、感謝です😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise