Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

とり天

thread
とり天
私は以前(15年前までですので、もう、昔?)
仕事で福岡市に単身で住んでおりまして
北部九州3県を担当しておりましたので
”とり天”には思い(こだわり?)があります(笑)
 
今日は湿度が高かったですね
明日は雨予報にになっていますね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-30 07:25

とり天・・・ ヤバイ! 食べたい!!
美味しいですよねぇ~ もう 大好き (💖∀💖) デス
とり天 は 冷凍ですか? お取り寄せだったりする??
タレがないようですが・・・ タレは付けませんか?
私は あのタレが大好きです どっぷり付けて パク!!
文字を入力しながら 溜息・・・ =3 

以前 大分で とり天を食べた時
甥っ子から 1人前頼もうよ! と 言われ
なんで!? なんでなん?? っと
3人前(私・甥っ子・息子)頼んだら・・・
 (꒪ȏ꒪)・・・ 恐ろしいくらいの とり天 が 来ました
甥っ子の言う通り 1人前でも充分な量 ありました (笑)
大分は とり天 唐揚げ 何処行っても美味しい!ですよネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-30 07:32

バンさん、こんばんは😀

そうそう、大分のとり天は量が多いです!

タレ大事ですよね!
そこもちょっとこだわりまして
今夜は、天つゆとポン酢とそのブレンドとそれに洋辛子
みたいな感じでいただきました!
美味しかったです!

あ、これは冷凍ではないです(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-30 07:58

わっ 凄い!! 冷凍じゃないんだ ♪
良いなぁ~ とり天 久しく食べていません
来週あたり 作ろうかなぁ~
タレも美味しい!間違いのないブレンドですネッ

タレの容器(右) メッチャ可愛い~~  ♥(ˆ⌣ˆ )
タヌキかなぁ~ ふくろう??

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-30 08:11

バンさん、こんばんは😀
右は、そうです”ふくろう”の絵皿です!

ふくろうと言えばバンさんですよね!
最近、バンさんのふくろう見てません(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-31 02:04

ふくろうさん でしたかぁ~ 可愛い (ღ♡‿♡ღ)

ふくろう・・・ 何処行ったんだろう??
誰かにあげちゃった のかなぁ~??
家の中 捜索してみヨォ~~ (^o^)o
思い出させて頂き ありがとぉ~ ♪

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2024-05-30 08:33

お久しぶりでございます。

美味しそうな料理の数々、羨ましい限りです。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-30 11:40

ぐ〜たらママさん♪お久しぶりです😀

コメントありがとうございます!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-30 08:59

豆腐さんは料理人ですか、こんなにも多くの料理思い付くなんて素人とは思えないんですが?

教えて頂いた黒酢の飲み方ですが私には酸っぱくて無理ですぅー! ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-30 11:47

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
いえいえ、私は食べるだけです
妻も料理人ではありません、保育士の仕事をしながら、食事の支度をしてくれています
本当に毎日、毎日、感謝、感謝、感謝です

黒酢、そうですか、何かよい飲み方があれば、よいですね…

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-05-30 16:56

とり天!!
鶏の天ぷらってことですか?!
初めて知りました😳
これはやばいですね〜🤤
今度絶対作ってみます👍

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-31 05:50

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
とり天は大分県の名物でして、やみつきになりました!(笑)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-05-31 12:30

そうなんですか!
すごく興味があります~🤤
私もきっとやみつきになるでしょう😁

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise