Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

味噌入り餃子

thread


味噌入り餃子... 味噌入り餃子
オクラと油揚げの煮びたし... オクラと油揚げの煮びたし
ワカメサラダ... ワカメサラダ
ツルムラサキとエノキとミョウガ... ツルムラサキとエノキとミョウガのおひたし

今年もあっと言う間に折り返しですね
早過ぎます(;^_^A
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-30 07:35

餃子だ! 餃子だ! ・・・ 味噌入り??
味噌味餃子? って こと??
タレを付けずに食べる 
味噌味付き餃子なのかなぁ~?
普通の餃子 とは ヤッパ 違いますか?
これは 自家製?

副菜 何を盗もうかなぁ~っと 見ていたら
焼きそば見つけたぁ~~ 🍴(*ˆ~ˆ*)
なんか 美味しいぃ~~ 焼きそば 食べたいなぁ~ ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-30 07:52

バンさん、こんばんは~😄

味噌入り餃子はたねに味噌を少し入れています
少し味が濃くなりますけれど、普通の餃子とそれほど変わりません
酢コショウ、ポン酢ラー油、それに柚子胡椒ともバッチリ合いました😋
(醤油を入れると濃すぎると思います)

餃子は毎回、自家製です
やっぱり、たくさん作れるからだと思います

やきそば
マルタイの焼きそばってないかな?と、探しましたけれど、、、ないのですね
やっぱりマルちゃんですかね😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-30 09:02

ひえぇ~~~ (⊙⊙)💦 
毎回手製なんですかぁ~ (◎_◎;) 凄い・・・
豆腐さん は 包むの手伝わないのですか?
いや 手伝うに決まってますよねぇ~ (⁎•ᴗ‹。)ネッ*

マルタイ・・・ 味のマルタイ ですよネッ?
マルタイラーメン♪ は 知っていますが・・・
マルタイ の 焼きそばって ありましたっけ??
っと 調べてみたら  あったぁ~~~  工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

65周年記念 で カップ焼きそば を 販売してるって
  👇
https://www.marutai.co.jp/topics/archives/264

買えたら 買ってみたぁ~~い

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-01 05:33

バンさん、こんばんは😀
見ているところで包んでいると、手伝うのですけれど
私の包んだ餃子は焼き餃子にはならず、水餃子や餃子スープに回されます(;^_^A

マルタイの焼きそばあるのですね!
カップ焼きそばなのですね
棒ラーメンの焼きそば麺があったら面白いなって、ふと、思ったのです😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-01 06:53

豆腐さんが包んだ餃子は 
何故か汁系になるんですネッ (ㆆ ㆆ ).。oஇ フフ
でも ちゃんと包むお手伝いをされているので
それは それで 偉い!と 思います ♪
なぁ~んにもしない人は しませんもんねぇ~

マルタイの焼きそば・・・
思い付きぃ~~ だったんですネッ (笑)
何かの情報で知り 探していたのかと 思っていましたぁ~ ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)

でも カップ焼きそばのカップ まるでラーメンですよネッ (笑)

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-30 08:25

味噌入り餃子? 食べた事無いですね! 盛り付けは浜松餃子みたいですね(中心にモヤシではなく、ほうれん草?)。

コロナ前は宇都宮と浜松へ餃子食べに行ってました。  (‾◡◝)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-30 08:33

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
味噌入り餃子はたねに味噌を少し入れています
中心は大葉(紫蘇)です!さっぱりします!

餃子日本一を競い合っている宇都宮と浜松で召し上がれたのですね!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-30 09:02

どちらかと言えば浜松の方が好きかもしれません。

今は餃子が浜松がに日本一とか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-01 05:22

神谷保険さん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
そうです、そうです!
浜松市が宮崎市を抜き返して3年ぶりに日本一に返り咲きました!(^O^)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-30 20:26

味噌入りなんですね!😳
それは絶対美味しい!!
今度作ってみます。

ツルムラサキのおひたしも気になります〜🤤
うちのツルムラサキ早く収穫したい〜!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-01 05:43

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
食べても、味噌が入っているとは気がつきませんでした
言われてみると、なるほど、コクがある!ってなりました

ツルムラサキ、いいですよね、粘りのあるお野菜大好きです!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-01 21:33

なるほど〜コクが出そうです🤩
真似してみます😆

私もネバネバ野菜大好きです〜😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-02 06:03

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
夏はネバネバ野菜の出番が多くなりそうですね!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise