Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

カツオの刺身

thread
パリオリンピックも後半戦ですね...

パリオリンピックも後半戦ですね
明日からは夏の全国高校野球(甲子園)が開幕します

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています


カツオの刺身... カツオの刺身

大根と人参のきんぴら... 大根と人参のきんぴら

ゴーヤとシーチキンのゴマぽん酢... ゴーヤとシーチキンのゴマぽん酢サラダ
素揚げ茄子と獅子唐の汁浸し... 素揚げ茄子と獅子唐の汁浸し

つるむらさきとミョウガの塩昆布... つるむらさきとミョウガの塩昆布和え
ジャガイモとシメジのお吸いもの ジャガイモとシメジのお吸いもの

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 07:37

毎度 盛り付けが綺麗 デス
見習わなくちゃ~ っと ココでは思うのですが
いざ キッチンで料理を作って 盛り付ける時は
スッカリ忘れてて (笑) ドサッ! と 盛っちゃう

つるむらさき と ミョウガ も 合うんですネッ
つるむらさき を 見つけたら 塩昆布和えを作ってみたい
そう言えば 塩昆布 1袋 使い切りましたぁ~
また 買って来ようと 思います ♪

今日 ご近所さんから お野菜を頂いたのですが
その中に なぁ~~んと ゴーヤが入ってて
仕方がないので 料理してみました (笑)
物凄く薄く切ったので 苦みはそこまで気になりませんでした
いやぁ~~ 夏野菜を沢山頂いた時は
マジ 豆腐さん宅が近ければ! と 思いましたよ (笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 08:03

バンさん、こんばんは😀
ありがとうございます
盛り付けは写真を撮ると、意識して良いかも知れませんよ

つるむらさきとミョウガは、とてもよいコンビネーションだと思います
塩昆布、便利ですよね!年中使えると思います

おすそ分けいいですね~ いくらでもお手伝いします!(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 08:14

写真は撮っているのですが・・・ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ
つい バサッ! ドサッ! って・・・
改めなければいけませんネッ 

ミョウガは まだ 高いので
つるむらさき を 見つけて
塩昆布和えに チャレンジ してみたいデス

お裾分け・・・ 近かったらなぁ~~
すぅ~~ぐ 持って行くのに・・・
と 言いながら 
お裾分けで 持って行ったら
何か料理出来たら少しちょうだいねぇ~~ の
下心ありありで~~す (*´ᗜ`*)ァ,、''

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 08:36

バンさん、料理のおすそ分けお任せください! 
 って、作るの私ではないですけれど💦(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 08:41

いやぁ~~ 別に 豆腐さんが作ってくれて良いんだヨォ~
本当 田舎は 頂き物が多くて・・・
嬉しいやら 困るやら (笑)
でも 本当 スッゴク嬉しい! デス

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 08:54

バンさん、私のヘンテコ料理は絶対食べない方がいいですよ!

今、ふと思いました
昔は東京でも年中、おすそ分けし合ってました
それがいつしか、このマンションがそうなのか
まったくおすそ分けし合わないですね、一度もないです😐

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-07 10:43

ヘンテコ料理・・・ そっちが気になるぅ~~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
ったまには 豆腐さんが作った料理も UPして下さい

いつからなんでしょうねぇ~~ 
人が 人の事を 気にしなくったのは・・・
確かに都会は 地元の人より
地方の人の方が多いと思うので
仕方がないのかな? とも 思うのですが
数年でも同じ場所に住んでいれば 顔見知りになったり
挨拶をしあったりするので 少しずつ近しくなりそうなんだけど
今の時代 関わりたくない と 思う人達が多くなった と
チョビット殺伐とした感じに 寂しいなぁ~ っと 思います

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-06 22:40

カツオ、脂がのってそうでいいですね〜👌
ゴーヤ好きです〜🩷
シーチキンとも合いそうですねー🤤

うちのベランダのつるむらさきがまた収穫できそうなので、どうやって食べようか計画中です。
きっと塩昆布和えになると思います😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-07 05:37

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
カツオ、そうなでのす!脂がのってました!😋

つるむらさき、収穫できるのですね!
塩昆布との相性ばっちりですよね!😄

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise