Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

秋刀魚の甘酢焼き

thread
秋刀魚の甘酢焼き 【献立写真】... 秋刀魚の甘酢焼き

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
もやしの胡麻サラダ 豚小間肉と... もやしの胡麻サラダ
豚小間肉とコーンの塩昆布和え
おくらとわかめのお浸し
牛蒡とさつま揚げの煮浸し
酢飯
椎茸とたまごのスープ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
昨日、今日と秋らしい涼しい日になっていますけれど

まだまだ夏日が続く予報ですね
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 08:20

たけのこニンジンご飯 は 炊き込みご飯?
炊き込みご飯 は 2年に1回くらい作るかなぁ~
もぉ~し 失敗したら・・・
その日は途方に暮れちゃいそうで 怖いデス
そのリスクを考えると 怖くて作れない が
本音かも・・・ ・:*ゞ(∇≦* )💦

豚肉・コーン・塩昆布炒め・・・
ビックリな組み合わせ ですねぇ~
私には 絶対 思い付きそうにないです
頭の中 で 鯵を考えたら・・・
コクのある 美味しい豚肉・コーン炒め ですネッ

毎回 本当 凄いレパートリー です♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 08:33

バンさん、こんばんは😀
この たけのこニンジンご飯は、炊いてからお酢と具材を混ぜた
酢飯バージョンです
名前を勝手につけましたので、後日、名前が変わるかもしれません(;^_^A

豚肉とコーンの塩昆布炒め(これも名前が変わるかもしれません(;^_^A)
美味しかったです

ありがとうございます😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 23:38

たけのこニンジンご飯 は ちらし寿司的な?
さっぱり していて 美味しそう です
炊き込みご飯 かなぁ~ っと 思いましたが
違っていたんですネッ 

両方共 ご自宅アレンジおかず のうようで
おかずの命名 が 難しい & 楽しい です♪

さぁ~ どんな名前になるのか 楽しみぃ~
おかずの命名 は 豆腐さんの担当? かな??

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-22 05:15

バンさん、酢飯です、そうですね
たけのこニンジンご飯 ➡ 酢飯 に
もやしとキュウリの胡麻和え➡ もやしの胡麻サラダ
豚肉とコーンの塩昆布炒め ➡ 豚小間肉とコーンの塩昆布和え 
に変更になりました😎

おかずの命名は 基本的に製作者ですね
でも、私が命名することもあります😎

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-22 09:17

あれ? たけのこニンジンご飯 は 酢飯?
それチョットメニュー名 短くないですか (笑)💦
なんか もうチョイ付け加えるとか・・・
季節野菜の酢飯~~ みたいなぁ~~~ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ
メニュー名 考えるのって 楽しいですよネッ 
これからは ブログを見る時 メニュー名にも注視しま~す♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-23 05:03

バンさん、こんばんは~😄
いえ、酢飯です🙂 煮付けた油揚げで包めば、稲荷寿司になります🙂

メニュー名は 本当にテキトーですよ~🤣💦

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-23 08:21

お稲荷さん 実は 大・大・大好き なんです
だからと言って これまで 作った経験 は なし!(笑)
お稲荷さん 美味しいですよねぇ~~
お寿司屋さんに行くと 絶対 お稲荷さん 頼みます♪
お稲荷さん ご自宅で作られるんですか??
いつか・・・ チャレンジ してみようかなぁ~
無謀なチャレンジかなぁ~~ (*ノ>ᴗ<)

テキトー 良いです!! テキトーって 大好き デス (笑)
多分 Belizeさん も テキトー大好き だと 思いま~す♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-23 08:37

バンさん、こんばんは~😄
お稲荷さん、お好きなのですね
美味しいですよね 私も大好きです

昔、お昼は おにぎり持参だったのけれど
月に一回ぐらい、お稲荷さんでした😋
自分で作っているわけではないのですけれど…
おにぎりよりも簡単に作れるのではないかと思います
決して無謀なチャレンジではないかと思います😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-23 10:58

いや・いや・いや・・・
お稲荷さんが おにぎりより 簡単な訳ないじゃないですかぁ~
ぜぇ~~~ったい おにぎり の 方が 簡単ですって

でも 月1で お弁当に お稲荷さん は
すっごぉ~~く 嬉しい! でしたネッ

お稲荷さん を 作るかぁ~ 出来るだろうか・・・
これも 餃子 と 同じで 買った方が美味しくて
安上がり だったり しないかなぁ~~ (笑)💦

先ずは 作り方 からの 勉強だ!
もし 出来そうだったら チャレンジ してみます♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-22 21:48

酢飯が美味しそうですね〜😋
チラシ寿司したくなりました〜🤤

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-23 05:10

Belizeさん、こんばんは😀おはようございます!
チラシ寿司 いいですね~ 😋

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise