Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

NHK世論調査依頼

1 tweet
thread
NHK世論調査依頼
NHKから世論調査依頼がありました。
これって依頼があったと公言してよいのでしょうか?
公言してはいけないとは書いてないので書き進めます。

住民基本台帳の中から調査地点の住民50人に一人の割合で選ばれているそうです。
関東の16歳以上、2400人を対象として、
今回の調査の目的は
放送がどのように見聞きされているか

社会的、政治的な問題に対する意見、要望を聞いて放送に反映させること。
だそうです。
これはテレビ番組についての世論調査だそうです。

では、
ならば、
鳩山首相が退陣の時に
大越健介キャスターが渡部恒三議員に取材に行く意味は何ですか?
などなどと意見を書いてみようと思います!^^

って

よく見ると、
宛先は私ではなく二男の名前が・・・
二男に来た調査依頼です。。。_| ̄|○ 
まだ、16歳になっていないのに。。。
今年12月に16歳になる予定です
どんな選び方してんねん(ー_ー)!!

アンケートも対象外(゜o゜)
子ども手当も対象外です(ーー゛)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-09 08:23

NHKたるものちょっとトボケ過ぎ・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-10 15:32

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

宛名はタックシールではなくボールペンで手書きです。
「あくまでもアナログでやってます」
ということを伝えたいという配慮なのか、、、
2400枚手書きで宛名を書く作業も今時大変だろうと余計な心配をしました^^;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-09 15:50

生年月日を見れば一目瞭然なのに、基本的な事が間違っていると、その先も間違っちゃうんじゃないかと思っちゃいますね〜!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-10 15:39

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^

間違えて選出されたのか
それとも今年16歳以上になる方と書くべきを間違えたのか、、、
いずれにしても、依頼文とは合ってませんし、
これだけ、ネット社会になって
調査もおカネをかけずに瞬時にできように思います。。。
このようなアナログな世論調査に意味があるのか?
何を目的としているのか、よく理解できません。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise