Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ゼラニウム植え替え再生中

thread
ゼラニウム植え替え再生中 ゼラニウム植え替え再生中
9月最終日ですね
近所の公園では保育園の運動会が催されて
元気な声が聞こえてきます
この子供たちが大人になる頃の日本はどうなっているのだろうか?
ふと思います

今年、ゼラニウムをほぼ枯らせてしまいました
(現在、植え替え再生中です)
暑い夏で、水を与え過ぎての「根腐れ」が原因だと思います
葉の緑色が薄くなり「ん?どうした?」と思うも
暑さのせいで、葉が焼けてしまったのかな?と…
まさか、枯れるとは思いませんでした

子どもたちの未来に、日本の国土、生命財産を守り繋ぐことができるのだろうか?
見えないところで、根が腐りはじめていることは、ありはしないだろうか?
手遅れになる前に手を打たないと、再生が困難になるのではないだろうか?
猶予はあまりないのではないだろうか?
子どもたちの歓声が聞こえてくるたびに、思いが広がり強くなります
#ひとりごと #ゼラニウム

People Who Wowed This Post

豚の生姜焼き

thread
豚の生姜焼き
東京では18時ごろから
ビルの谷間に中秋の名月が浮かびました
黄金色に輝くお月様をうっとりと見ていました


【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise