Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

名古屋白川公園(科学館)

thread
何だ?この丸いジュラルミン製の... 何だ?この丸いジュラルミン製の地球儀の様な物は・・後で分かった、名古屋市科学館のプラネタリウム施設。 科学館の入場列。夏休みだから子... 科学館の入場列。夏休みだから子供達。 夕方、僕もプラネタリウムに入っ... 夕方、僕もプラネタリウムに入ってみたくて案内所に訊ねてみた・・今日は満席との事、残念。いつかプラネタリウムを見てみたいな。最後に見たのは20年くらい前か?いやそれ以上だな。あの星空の説明を聞きながら見上げる星星はワクワク感が有ったな。 その先に、また?何だ?・・おっ... その先に、また?何だ?・・おっ!ロケットだぁ~。オブジェか?本物か?・・本物だ。全長50mの実験機だとさ。実機は57m。こんな物が大空に向って飛んで行くんだぁ。すごいな! 名古屋白川公園(科学館) ロケットの先にはこの噴水。 ロケットの先にはこの噴水。 種類の違う4種類の噴射口から強... 種類の違う4種類の噴射口から強弱高さに変化を付けてリズムカルに水が飛び出す。見事だ。
2023年8月18日(金) 古い仲間から急な招集が掛かり、学生時代10年間を過ごした名古屋へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise