Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

アッペンツェル最終夕食

thread
メインディッシュはラム肉。僕の... メインディッシュはラム肉。僕の経験値のラム肉料理とは全く違って、ラム肉独特な匂い味がほとんどない。美味しい。ソースは赤ワインソース。 アッペンツェル最終夕食 食後、テラスに出て、気持ちの良... 食後、テラスに出て、気持ちの良い空気を味わいながらの珈琲タイム。最終日今日の食後珈琲と食後酒はホテルからのごち! こちらの人は食後に珈琲やお茶を、あまり頂かないみたいネ。だからセットメニューに珈琲紅茶は費用に含まれない。 20:30、まだ明るい。 20:30、まだ明るい。 楽しかった!皆様、ありがとうご... 楽しかった!皆様、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

最終

thread
2018年7月16日

People Who Wowed This Post

アッペンツェル最終飛行

thread
古希を越えているN崎さん、元気... 古希を越えているN崎さん、元気だけど・・連日7日、1時間以上のフライトを楽しまれ、ご本人から「今日は飛びを休憩」との事。アッペンツェルビールとソーセージサラダで、「ジェ・ファン!ジェ・ファン!」のポーズ。 A女史はホテル前の道路に見事に... A女史はホテル前の道路に見事にランディング!もちろん事前に着陸許可を取ってあるよ。 飛びがくずぶっていたS女史も、... 飛びがくずぶっていたS女史も、今日は大満足の飛び。「ひとり旅」でホーハーカッセンを取って、ブリューザウの正規ランディング着。お見事! そのブリューザウでは牛の糞尿と... そのブリューザウでは牛の糞尿と水を混ぜた肥料を散布中。周囲は丸2日はかぐわしい事、必至。でもこの香りと蝿(ハエ)はスイスの風景に付き物だ。 このホテルの食事は旅の楽しみの... このホテルの食事は旅の楽しみの、大きなひとつダ。 メロンと西瓜の生ハム メロンと西瓜の生ハム 美味しい事に間違いはないけど、... 美味しい事に間違いはないけど、何のスープだった?ちょっと塩っぱめだったけど。・・・まっ、スイスの味は塩気が強め。・・・最近は薄くなって来たけど・・ きのこソースを掛けた、レタスの... きのこソースを掛けた、レタスの半身そのまま。豪快だ。
2018年7月16日(月)

People Who Wowed This Post

パラ飛行ツアー#1最終日

thread
今朝も朝6時集合で自転車。行き... 今朝も朝6時集合で自転車。行き先は軟弱に「そのへん」 近所の民家の玄関先 近所の民家の玄関先 近所の農家。この地方独特な建て... 近所の農家。この地方独特な建て方。平屋部分が牛舎&農機具入れ、階層部分が居住部分。日本の東北地方曲り家の様だ。 今朝も気分良し! 今朝も気分良し! MTBで未舗装道路をかっ飛んで... MTBで未舗装道路をかっ飛んで行った。僕はロードバイクだから舗装道路だけ。チェ! ホテルまで5分。 ホテルまで5分。 ホテル裏手、高台から早朝のエー... ホテル裏手、高台から早朝のエーベンナルプ方面。スイスは草原が美しい、アッペンツェル地方は特に美しい。この草原は家畜用の作物だ。勝手に入るわけには行かない。パラで無断着陸するなってもってのほかだヨ。 今朝の朝食。僕はこの丸い硬めの... 今朝の朝食。僕はこの丸い硬めの丸パンが好き。朝食には必ずアッペンツェルチーズ。玉子は近所の農家産。毎朝食にゆで玉子2個、ルン。朝食時、僕らのテーブルにだけにフォークも置いてある。他のテーブルにはない、フォークを使わずに頂くのがこの辺りの一般的の様だ。・・・夕食時、僕らのテーブルだけ冷たい水道水が置いてある。これも僕らだけへの配慮。
2018年7月16日(月)

People Who Wowed This Post

毎日良く飛んでいます

thread
午後3時以降の雷雨予報で、飛び... 午後3時以降の雷雨予報で、飛びは終わり。ワセローウェン駅のテラスで簡単な昼食。日射しは強い。 今日の僕のランチ。・・・これだ... 今日の僕のランチ。・・・これだけ?・・・はい、夕食がいつも重たいですから・・・このソーセージ(美味しい)とパンで840円。 夕方、無料ロープウエー券を使っ... 夕方、無料ロープウエー券を使って、ホーハーカッセン展望台に登った。コマーシャル用のヴィスパに跨がってご機嫌なN崎さん。 何のお魚かな?燻製です。・・・... 何のお魚かな?燻製です。・・・あっ!そうだ、鱒だ、マス。 パンプキンクリームスープ。 パンプキンクリームスープ。 毎日良く飛んでいます わずかにカレー味のするソースで... わずかにカレー味のするソースで野菜を豚肉ヒレをロールてある。付け合わせの「例の」ショートパスタのアッペンツェルチースあえ。 メロンソルベ、ちょっとスピリッ... メロンソルベ、ちょっとスピリッツがかけてある。
2018年7月15日(日)

People Who Wowed This Post

エーベンナルプに上がります

thread
今日は電車でワセローウェンに「... 今日は電車でワセローウェンに「出勤」です。ホテルからチョロっと坂を下ればアッペンツェル鉄道の無人駅。ひと駅乗れば終点のワセローウェン駅さぁ。 その道中車窓から見えて。パラグ... その道中車窓から見えて。パラグライダーの初心者が草原で練習中。 終点ワセローウェン駅から徒歩3... 終点ワセローウェン駅から徒歩3分でエーベンナルプ行きロープウエー山麓駅。 エーベンナルプに上がります ロープウエー車中から。鉄道駅舎... ロープウエー車中から。鉄道駅舎裏側右側がランディング。 今朝もM手女史が一番機。 今朝もM手女史が一番機。 満足飛びを終えて、ワセローウェ... 満足飛びを終えて、ワセローウェンにランディング。 エーベンナルプに上がります
2018年7月15日(日)

People Who Wowed This Post

サンティス2 + 夕食

thread
もうちょい!ここで慌てちゃいか... もうちょい!ここで慌てちゃいかんのだ、突っこんじゃイカン、ここでしっかり上げてから・・・と思うが、上がらない!随分頑張ったけど、僕の力量では上げきれない。このサンティス(2502m)のロケット状アンテナはぐるっと回らねば・・・結局アンテナと同じ高さまでは行けたけど、回ることは叶わず、引き返した・・・どこからか「根性なし!」の罵声が聞こえて来たよな・・・ヘロ。 ホテルへの帰りは電車で。僕のお... ホテルへの帰りは電車で。僕のお部屋から見ています。 楽しい楽しい夕食の始まり。18... 楽しい楽しい夕食の始まり。18:30厳守で席に着かないといけない決まり。この赤ワイン、5600円。この地方産。この地方の赤、期待していなかったけど、結構いけるよ。 アッペンツェルの名物、白ソーセ... アッペンツェルの名物、白ソーセージ。それにリンゴのソース。ショートパスタにはアッペンツェルチーズがからませてある。 何のスープか忘れた・・・・コン... 何のスープか忘れた・・・・コンソメのオニオン?だったかな? 毎回、新鮮野菜サラダ、有り難い... 毎回、新鮮野菜サラダ、有り難い。 アッペンツェル(この地方)産の... アッペンツェル(この地方)産の牛ヒレステーキ。僕の大好物!ルン。 ルバーブの苺ソースかけ、ソルベ... ルバーブの苺ソースかけ、ソルベ。それはテラスに持ち出して頂きました!・・・更に気分良し、ルン。

People Who Wowed This Post

午後はサンティス(2502m)攻略へ

thread
ワセローウェンからエーベンナル... ワセローウェンからエーベンナルプに登る、ロープウエー。高度差
770mを5分。片道12スイスフラン(1440円)+ランディング使用料2フラン(240円) 一日券は5000円。何度も飛ぶ練習生やアクロバティックフライヤーはこれを使う。
エーベンナルプのテイクオフ上空... エーベンナルプのテイクオフ上空。 サンティスのロケットアンテナを... サンティスのロケットアンテナを目指す! この恐竜の背中、どちら側を攻め... この恐竜の背中、どちら側を攻める?左側?右側?・・・今日は右側。 シャフラー小屋(1923m)で... シャフラー小屋(1923m)でスタックしているN本女史。きっと上げ直して来るでしょう。 大きな岸壁に圧倒される。 大きな岸壁に圧倒される。 アンテナが近づいて来た。アンテ... アンテナが近づいて来た。アンテナに向かって直線飛行するだけで高度が稼げる・・エスカレーター状態。 やって来た方向を振り返れば、こ... やって来た方向を振り返れば、こんな景色。そのとんがり岩は「親指」と呼ぼう。
2018年7月14日(土)午後

People Who Wowed This Post

午前中はクローンベルグ(1663m)へ

thread
ヴェスパに乗ってテイクオフに登... ヴェスパに乗ってテイクオフに登って来ました・・・ウソです・・・ケーブル乗り場に撮影用に置いてありました。 午前中はクローンベルグ(166... 30分飛んで、サクッと全員、ヤ... 30分飛んで、サクッと全員、ヤコブスバド駅前の正規ランディングへ。 飛んだ後は、童心に返って、スレ... 飛んだ後は、童心に返って、スレイダーで遊ぶよ。 目一杯、非日常を楽しむのだ! 目一杯、非日常を楽しむのだ! 1時間に2本、定時運行の電車で... 1時間に2本、定時運行の電車で、このヤコブスバド駅からホテル下のシュウェンデ駅に戻ることも、アッペンツェル駅に行くことも出来る。実に便利なパラ飛行エリアだよ。 今日の昼食は、アッペンツェルの... 今日の昼食は、アッペンツェルのスーパーマーケット食堂で、これ。量り売りのラタトゥユ+シュニッツェル・・・このシュニッツェル、薄い!ペケ! ポンフリッツ(フライドポテト)は僕、食べない。
2018年7月14日(土)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise