Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

帰国しました、44日目

thread
美しい月でしたネ。昨日が満月だ... 美しい月でしたネ。昨日が満月だった様で・・ 帰国後最初の朝食は、これ。納豆... 帰国後最初の朝食は、これ。納豆+生たまご+炊き立てご飯+インスタント味噌汁+梅干し。 一夜干しの鯵の焼き魚、味噌汁も... 一夜干しの鯵の焼き魚、味噌汁もジャガイモかワカメでも入ればなお良いが、独りで作るとなると、そうも言えない。白いご飯に生たまごが有れば充分さぁ。この瞬間、あ~オイラは日本人、って意識する。この朝食写真を、アッペンツェルのホテルに、お礼メールに添付して送った。 二杯目のご飯は、目玉焼き二個。... 二杯目のご飯は、目玉焼き二個。梅干しはイマイチ。最近柑橘系酸っぱい物が好物で無くなった様だ。ガン治療の後遺障害かな。
2023年8月3日(木) 昨日帰国しました。成田空港を立ってから44日目。暑い暑いと脅かされた日本の気温。確かに暑いけど、冷房エリアに逃げ込めば解決。パキスタン・カラチの暑さを知る我が身は、フム!の感想でやり過ごす。

People Who Wowed This Post

ウィーンから成田、珍しいルートを飛んだ

thread
ブカレスト(ルーマニア)を過ぎ... ブカレスト(ルーマニア)を過ぎた辺りから農地が変わった。乾燥地帯になった。地表に湖か林に見える青い所は雲の影。大地は水分が少ないな。 どこの海だ?いや、まだ海には出... どこの海だ?いや、まだ海には出ていないはず、となると?・・黒海だな!そっかぁ、あれがコンスタンツだな。 黒海、デカいなぁ。黒海上空で日... 黒海、デカいなぁ。黒海上空で日没。 美しい、涙が出るほどに。しかし... 美しい、涙が出るほどに。しかしこの太陽が沈み行く方向はまさにクリミヤ半島だ。ウクライナだ。この赤い色、ウクライナの人々の怒りの色にも見えて来た。 無条件にキレイだ。これを見るた... 無条件にキレイだ。これを見るためにお金を払って窓側席を取ったのだ。ほとんどの乗客がブラインドを下ろして寝ているか映画を見ているかだが、ブラインドを半開きにして枕で光をしゃ断して見入っていた。ず〜っと。 ウィーンから成田、珍しいルート... ウクライナの上空は飛ばない。今... ウクライナの上空は飛ばない。今、タシケント近くの上空だ。 タシケント、ウルムチ近くを飛ん... タシケント、ウルムチ近くを飛んで・・北京に向かう。僕のヨーロッパの帰りでは初めて飛ぶルートだ。 朝陽が来た!北京近く。 朝陽が来た!北京近く。 北京を越え、ソウルに近づいた。... 北京を越え、ソウルに近づいた。あと1時間半。結局映画は往路は5本も観たのに帰り便の今日は一本も観ず。寝たのは2時間半。後は飛窓の外を覗いていた。地表の人々の生活を想像していた。 そして日本が見えた!何処だ?・... そして日本が見えた!何処だ?・・能登半島だ!高度10500m飛行中。ここから高度を下げながら、妙高高原、那須高原、神栖沖から成田空港北側に回っわて南風対応で着陸!
2023年8月1〜2日。ウィーンから成田まで約12時間のフライト。ウクライナ戦争の影響で、ウクライナ上空、ロシアのウクライナに近いし空域を回避したルートで飛んだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise