Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

静岡県伊豆半島

thread
お迎えしてくれるのは、このモア... お迎えしてくれるのは、このモアイ?像 高度差300mのテイクオフに徒... 高度差300mのテイクオフに徒歩で登る。車で登る手も有るけど、5百円の送迎バス料金の節約+まだ登れる!の意思確認。 練習生、テイクオフ!向こうに今... 練習生、テイクオフ!向こうに今井浜の海が見えている。 2本目は送迎車で登った。 2本目は送迎車で登った。 雲が下がって来たゾ。 雲が下がって来たゾ。 うだうだしている内に、テイクオ... うだうだしている内に、テイクオフ前が雲で閉じられてしまった。その扉が開くのを待つ事1時間半。わずかな隙間をついてテイクオフ。あの向こうの建物のある広場がランディング場だ。 N氏がごく最近日本に上陸した「... N氏がごく最近日本に上陸した「BGD社のミニウイング・Kiss」で降りて来た。 美しく整備されたランディング場... 美しく整備されたランディング場。
2020年8月29日(土)朝4時起床、5時ちょっと前出発、4時間半ドライブで、静岡県伊豆半島にやって来た。

People Who Wowed This Post

28グラベルから23普通に戻した

thread
28グラベルから23普通に戻し...
2020 8 27(木)

People Who Wowed This Post

松浦武四郎の 天塩日誌(現代語版)入手

thread
松浦武四郎(1818~1888... 松浦武四郎(1818~1888年)とは、幕末から明治維新にかけての旅人なのだ。しかし只の旅人ではなく、現地調査をし記録を取りながらの旅人。そして「北海道」と云う地名の名付け親。 松浦武四郎の 天塩日誌(現代語...
2020年8月27日(木) 。8月04日に名寄の北国博物館で松浦武四郎の天塩日誌現代語版の存在を知り、それを友人経由で発行元の北海道上川総合振興局に欲しい旨を伝えておいたら、なんと!60頁カラーコピーで無料郵送して下さっていた。有難い!感謝。

People Who Wowed This Post

北海道ニンニク

thread
小振りだけと、味の濃いのが特徴... 小振りだけと、味の濃いのが特徴のニンニク。 7月に収穫して、3週間程乾燥さ... 7月に収穫して、3週間程乾燥させて出荷するそうです。さて、楽しみ楽しみ・・岡田さんありがとうございます。
2020年8月26日(水) このニンニク、岡田さんからこんなに沢山頂いた。彼が北海道赤井川村でお手伝いされている農家で収穫&乾燥された「北海道ニンニク(紫ニンニクとも言うらしい)」。

People Who Wowed This Post

僕の移動個室

thread
テント生活経験の豊富な僕には、... テント生活経験の豊富な僕には、この車の空間は天国に思える。だって雨漏りはないし、強風でも張り綱チェックの心配はないし、必要な物は全て手を伸ばせば届く。ましてや冷蔵庫もテーブルも有る。 料理は車外ですることが多い(冬... 料理は車外ですることが多い(冬どうしよう・・)。湿気や熱が車内にこもって不快だから。台所シンクも付いているけど排水の面倒さで1度も使った事がない。 折り畳みベッドは都合の良い荷物... 折り畳みベッドは都合の良い荷物棚として使用。テント泊経験の乏しい人には空間の不便感を感じるだろうが、僕には快適さぁ。車高の高いキャンピングカーは居住性に優れるけど走行性に劣る。僕は長距離・高速移動を優先した。 この車の改善点・・サブバッテリ... この車の改善点・・サブバッテリーを一本増設して2本にする。天井に換気扇設置。 僕の移動個室
2020年8月25日(火) この車、キャンピングカーと呼ぶにはおこがましい。寝る場所+冷蔵庫+テーブル+収納ボックス+折り畳みベッド(実際には荷物棚として使用)。これを装備した車、と云うだけだ。快適に複数人数がこの中で過ごしたり、料理が出来る「キャンピングカー」ではない。

People Who Wowed This Post

誕生日にタンデム飛行をプレゼント

thread
テイクオフに登って来た。マイち... テイクオフに登って来た。マイちゃんとアギちゃん。今度飛ぶのはマイちゃん。風が弱くなって来ている。テイクオフが難しい。しかしパイロットは岡田さん。問題なく飛ぶでしょう。 岡田さんマイちゃん、共同でうま... 岡田さんマイちゃん、共同でうまくテイクオフして行った。僕も写真を撮りたくて、直ぐに追っ掛けた。 誕生日にタンデム飛行をプレゼン... 北海道の農地はきれいだよね。 北海道の農地はきれいだよね。 農作業車が働いている。マイちゃ... 農作業車が働いている。マイちゃん、それを見る余裕は有るかな? さあ、最終進入コースに入ったタ... さあ、最終進入コースに入ったタンデム機。 いい仲間達ね。 いい仲間達ね。
2020年8月23日(日) 午後。女性5名組がやって来た。年齢バラバラ、何の仲間かな?その内の「アギちゃん」をタンデムで飛ばそう、っていう仲間達。アギちゃんへの誕生日プレゼントなんだって!何と素敵な企画な事よ。そしてアギちゃん、ニコニコ顔でランディング。その内仲間の「マイちゃん」が私も飛びた~い!って。他の仲間も「飛びなよ飛びなよ」って事で。

People Who Wowed This Post

かぼちゃ畑・ルスツ

thread
朝の7時前。かぼちゃ畑の農薬散... 朝の7時前。かぼちゃ畑の農薬散布風景。歩く速さよりも少し遅いくらいで動いている。北海道の農業は、僕の知っている本州の農業と全く異なる。なんてったて、その規模、機械化、予想を越えていた。帯広辺りは欧米を思わせる。北海道の農家は経済的に豊か、と聞いた。 この畑のかぼちゃは、いま花盛り... この畑のかぼちゃは、いま花盛り。今の気温17℃。 これは大根畑。 これは大根畑。
2020年8月23日(日)朝

People Who Wowed This Post

陽が落ちた

thread
お風呂はいつものここ。僕の北海... お風呂はいつものここ。僕の北海道旅で、お風呂、って言えば温泉だ。幾らでも温泉がある。ただしオイラのお風呂予算は500円までと決めているので、そう簡単ではない。この留寿都温泉は200円で。難点は風呂場の洗い場が5人分しかない事。温泉泉質は良好。もちろん源泉掛け流し。 お風呂の次は食事。晩ご飯。只今... お風呂の次は食事。晩ご飯。只今料理中。今夜は車中で料理。 出来た~ぁ!3枚買って1枚残っ... 出来た~ぁ!3枚買って1枚残っていたルスツ豚+キャベツとニンニクの炒め物+オクラのオカカ掛け+残り物のキュウリとワカメの酢の物。それに赤ワイン。 デザートはこれ。南部せんべいク... デザートはこれ。南部せんべいクッキータイプ=僕これ好き。
2020年8月22日(土)夜。今日も楽しく遊んだ。

People Who Wowed This Post

涼しいよ

thread
今朝5時半のルスツの気温。11... 今朝5時半のルスツの気温。11℃ないね。 タンデム仕事前に西泉さん、1本... タンデム仕事前に西泉さん、1本自分の飛びへ。 そしてお仕事飛び。お客様の表情... そしてお仕事飛び。お客様の表情と、練習生マイクさんの鉢巻き姿が笑える。マイクさんは日本語が出来るアメリカ人。ニセコの高級ホテル人事部勤務。奥様は和歌山出身の日本人。パラは今年の6月から。山から飛ぶ事3本目。筋がいい。 いい日です。 いい日です。 僕も今日は1本目ノーマル機・ラ... 僕も今日は1本目ノーマル機・ライオット、2本目ミニウイング機・カグーで飛んだ。 2機のタンデム機が同時に降りて... 2機のタンデム機が同時に降りて来た。 ふ~ん ふ~ん
2020年8月22日(土)

People Who Wowed This Post

望来海岸に来てはみたが

thread
朝5時40分の寒暖計。ニュース... 朝5時40分の寒暖計。ニュースで北海道は秋に入った、と伝えているそうな。 昨夕の虹と夕焼けのドラマはここ... 昨夕の虹と夕焼けのドラマはここ、あかいがわ道の駅。 あかいがわ」から2時間走ってや... あかいがわ」から2時間走ってやって来た、望来海岸のパラ飛行地。風が全くない。これでは僕は「ダルマ」です。 まっ、飛べる可能性は少ないけど... まっ、飛べる可能性は少ないけど、他にヤル事もないので、ランチをしながら風待ちをするかな。 ランチはこれ。カレーうどん。作... ランチはこれ。カレーうどん。作り置きのキュウリとワカメの酢の物。食べた後、昼寝を1時間半しちゃった。 小樽の回転寿司屋でお腹を満腹に... 小樽の回転寿司屋でお腹を満腹にして、ルスツに車を向けた。小樽を出て直ぐ18:40、前方にオーロラの様な空が・・! 車を停車する場所が無い。走りな... 車を停車する場所が無い。走りながら撮るより仕方がない。 やっと車を停められる場所があっ... やっと車を停められる場所があった。エンジンカットして、見とれる。きれいを通り越して、荘厳だ。
2020年8月21日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise