Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

早速

thread
05:30に起床、チャリ服に着... 05:30に起床、チャリ服に着替え、お水を飲んで、真っ暗な国道27号を自転車ライト前後、チカチカさせて南下。路面状態、良好。気分更によし、ルン 折り返し地点のセブンイレブンて... 折り返し地点のセブンイレブンて、珈琲タイム。 早速 早速 自撮り以外で僕の写っている写真... 自撮り以外で僕の写っている写真は、だいたいN信チャン撮影。以降撮影者の表示なし、了解済み。 1時間の朝漕ぎ、ホテルに戻り、... 1時間の朝漕ぎ、ホテルに戻り、シャワーを浴びて朝食。イイ旅の始まりだ、ルン。
体重増加を気にしている僕は、炭水化物を避けている。野菜と玉子と豆乳。
2017年12月27日

People Who Wowed This Post

屏東夜市

thread
屏東夜市 屏東夜市で、ニガウリ玉子とじ+... 屏東夜市で、ニガウリ玉子とじ+カシュナッツ鶏肉焼き飯+海老と玉子を頂いた後は、デザート屋へ。これがメッチャ美味しいのだ!一杯150円。

People Who Wowed This Post

恒例の台湾パラ飛行ツアー開始

thread
今回の旅の総荷物。 自転車バッ... 今回の旅の総荷物。
自転車バック14kg+パラザック14kg+ゴロゴロ7kg+ザック5kg。今回は余裕の重量だよ。
高雄空港で携帯シムを買おうとし... 高雄空港で携帯シムを買おうとしたけど、僕の携帯がSIMフリー(15日間で700元=2500円)処理がされておらず断念。で、モデムを借りることにした。13日間で2068元=8000円。(撮影:N信チャン) 屏東のホテル到着。高雄空港から... 屏東のホテル到着。高雄空港からここまでタクシーで約50分+800元(3000円)(撮影:N信チャン) お部屋はこんな感じ。向こうのお... お部屋はこんな感じ。向こうのおじさん・・気にしないで。 早速、自転車組み立てます。 早速、自転車組み立てます。 出来た!どこも壊れていなかった... 出来た!どこも壊れていなかった、ルン。さあ、夕食に出掛けるよ。 ・・・と、意気込んで、最初のペ... ・・・と、意気込んで、最初のペダル一回しで、チェーンが外れてしまったN信チャン、ヘロ、です。 屏東夜市 屏東夜市
2017年12月26日(火)

People Who Wowed This Post

旅立ちます

thread
旅立ちます 僕の日本の最後の食事は、いつも... 僕の日本の最後の食事は、いつもカツカレーです。本当は第1ターミナルのロイヤルカツカレーが一番だったけど、最近味が落ちた。で、ここ第2ターミナル中二階のカツカレーでガマン。 今日は冬なのに珍しく、南に向か... 今日は冬なのに珍しく、南に向かって離陸。太平洋に出たよ。さあ日本脱出だ。 羽田空港全景がバッチリ見える。 羽田空港全景がバッチリ見える。 次は横浜。 次は横浜。 厚木基地 厚木基地 富士山 これから先は雲で下界が... 富士山
これから先は雲で下界が見えなくなった、し、いつの間にか眠ってしまった。
気がついたら、台湾高雄空港着陸... 気がついたら、台湾高雄空港着陸寸前。
2017年12月26日(火)
さて、旅立ちます、どこへ?

People Who Wowed This Post

今日も

thread
今日もハイクアップ。道中レモン... 今日もハイクアップ。道中レモンがなっていました。やっぱり湘南は暖かいんだぁ。 1時間15分ハイクアップでテイ... 1時間15分ハイクアップでテイクオフに到着したら、すでにリンクス試乗機で、119さんが飛んでいた。好印象&評判のBGD社のリンクスが、このパラ飛行エリアの「主たる機体」になりそう。今日も3人がリンクス購入決定。でも僕は個性的なリトル・クラウド、グースが好き。 舞台から何を見下ろしているので... 舞台から何を見下ろしているのでしょうか? そおです・・・抜群の飛びをする... そおです・・・抜群の飛びをする、あのジュンちゃんが舞台から転げ落ちたのです。機体も身体もケガなし。 今日も 今日もビデオ撮影練習。今、東名... 今日もビデオ撮影練習。今、東名高速道路上空。 リトル・クラウド社&BGD社の... リトル・クラウド社&BGD社の営業マン、N・信チャンが降りて来た。
2017年12月24日(日)

People Who Wowed This Post

自撮ビデオの練習

thread
自撮ビデオの練習 自撮ビデオの練習 自撮ビデオの練習 85cmの自撮り棒使用・・・う... 85cmの自撮り棒使用・・・う~んもう少し長いのがイイかなあ・・でも自撮り棒の飛行中収納を思うと、あまり長くも出来ないし・・・ 僕の乗っている機体は、リトル・... 僕の乗っている機体は、リトル・クラウド社のグースMK3.・・この機体はピーキーに動かせる、楽しい!でもビデオ撮りには向かないかも・・両手を離して飛んでいられる時間が短いから。 向こうの青い機体は、ジプスのM... 向こうの青い機体は、ジプスのMr.ボロトン。 S尾さんが僕を撮って下さった。... S尾さんが僕を撮って下さった。うまいね!僕の飛びじゃないよ、S尾さんの撮影が。
2017年12月23日(土)

People Who Wowed This Post

神奈川県の僕の遊び場

thread
今日の1番機はMr.タンタカ、... 今日の1番機はMr.タンタカ、M6からこのリトル・クラウド社のジプスに乗り換えて、ご機嫌! 1番機の動きで、後続機、どうす... 1番機の動きで、後続機、どうするか決める。 タンタカ「西」で上げ始めた! タンタカ「西」で上げ始めた! 「黒い稲妻」(?)宮ちゃん。続... 「黒い稲妻」(?)宮ちゃん。続きます! 猫の日だまり 猫の日だまり 僕もテイクオフ!右端に東名高速... 僕もテイクオフ!右端に東名高速道路が見えるよ 自撮ビデオの練習中。ビデオのス... 自撮ビデオの練習中。ビデオのスイッチ類を冬用分厚い手袋ではなかなか押せない。で、手袋を脱ぐ、適用な場所に収納する余裕も無く、口にくわえた。 神奈川県の僕の遊び場
2017年12月23日(土)

People Who Wowed This Post

つまらん事ばかりじゃない

thread
映画女の一生はひどくつまらんかった!けど、良いこともあっよ!映画を観に行く道中、宝くじに当たる確率よりも低い山の後輩に遭遇した!地下鉄神田神保町駅構内で。彼は普段は北京に居るはす。しかも15年は会っていない。弱々しい自信無さげな声で「前谷さん?」と背後から声を掛けてきた。僕も振り返り弱々しく「本郷?」と。
・・・いや~!驚いた!何でこんな所でホンゴウに会うわけ?彼は僕が4年生の時の1年生。その後ふたりとも事務方としてエベレスト南西壁登山隊に参加した。実に優秀な事務方だった。その人間性が今日も続き、定年退職後日本と中国の法曹界の中継役をやっている様だ。
また、いつか元気で会おう!な、ホンゴウ!

People Who Wowed This Post

映画 「女の一生」

thread
映画 「女の一生」
岩波ホールで「女の一生」を、観た。実につまらんかった!ここ10年で最もつまらん映画だった、超ヘロ。
何でこの映画が何とかという映画賞を取っている。不思議だ。自分の映画に対する感性に自信を無くしそう。
何が?どこが?この映画の良さなの?わからん・・!

People Who Wowed This Post

冬至だあ!

thread
わ~い、今日は冬至だあ、冬至!
今日から夏だあ! うれしいな、ルン
僕の冬至好き、仲間内で有名。毎年騒ぐからなぁ。
今日から陽が長くなる、昼間が増える、外遊びが増えるよ。
一陽来福・・さあ、気運が上がって行くゾ!
このblogを読んだ、あなた!イイコトの数がたった今から増えるよ!皆で、ルン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise