Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

風邪薬

thread
風邪薬
実は僕、今も風邪をひいています。
2017年7月28日のグムンデン市庁舎前、湖畔でランチを戴いた時、小雨が降り北風冷たかった。寒いな、と思っていた。その日の夜から発熱。朝体温下がり午後2時頃から体温があがり、夕食時は食欲ゼロ状態、今日で5日目。鏡に写る顔があきらかにやつれて来た。黒い顔、ブルーシートのおじさんみたい、ヘロ。
最初の2日は葛根湯で治そうと服用した・・ダメだった。
観念して(あまり薬を飲んだことがない)ノイシュテフト村の薬局に行って、状況を話し、買った!これ、解熱&鎮痛。 一日最大4錠までと言われた、30錠、3.6ユーロ=約490円!安!
なんで?!こんなに安の?先日スイスでやっぱり風邪薬を買ったお客様は加えて咳止め加わった配合剤。やっぱりメチャ安かった。
で今、僕、夕食もバッチリ。・・薬効果でね。

People Who Wowed This Post

のんちゃん雲に乗る・・ではなく空を飛ぶ

thread
のんちゃん雲に乗る・・ではなく... 僕も空中待機していてノンちゃん... 僕も空中待機していてノンちゃんを追いかけます。 上げが無いので、15分でランデ... 上げが無いので、15分でランディングへ。 ホテル・クリマの夕食はパイロッ... ホテル・クリマの夕食はパイロットが撮ってくれた写真・動画を見て盛り上がった。 サッパリドレッシングで。 サッパリドレッシングで。 コンソメスープは良し、がこの白... コンソメスープは良し、がこの白いもは水団?僕は食べなかった、ヘロ。 小エビの塩フリバター焼き。レモ... 小エビの塩フリバター焼き。レモンしっかりかけて・・うまい! デザートも良し! デザートも良し!
2017年8月2日(水)
「のんちゃん雲に乗る」・・・もう忘れられたかな?そんな童話絵本があった。長女が大好きな絵本だった。お客様のNONCHAN、30年くらい前にシャモニでタンデム飛行して以来のパラ飛行だ!・・・あの時はとても怖かった、でも今回は大きな恐怖が無かった。テイクオフの斜面を降りるのがちょっと怖かったくらいね、ルン。

People Who Wowed This Post

インスブルック

thread
正午前、旧市街地に日本人団体客... 正午前、旧市街地に日本人団体客が現れた。今年新たに気づいたアジア人&日本人の特徴・・・それはツバ広帽子を被るか、被らないかだ。韓国人は若い女性が多いからキャップ派、日本人中国人大湾人はこのつば広帽子。さらに中国人と日本人の見分け方は、中国人の方が身体が大きい、日本人はちんちくりん。韓国人はお化粧がバッチリ!そして画一的。個性がない。 その脇に同じ時間に居た、欧風人... その脇に同じ時間に居た、欧風人の団体客。帽子は少数派、身体の大きさもまちまち。 黄金の屋根横の路地 黄金の屋根横の路地 修復の終わった王宮。今回のザル... 修復の終わった王宮。今回のザルツカンマーグート、チロル、入場料にシニア料金がありそれも60歳から。うれしいね。・・・この前シャモニのプランプラに登るケーブルカー切符売り場で、申告もしないのにシニア料金切符出された、しかも65歳以上、ちとチョック、僕。 この「像」動かない・・そりゃそ... この「像」動かない・・そりゃそうでしょう像ですから・・いえ、これ生きた女性の静止パフォーマンスです。この女性数年前からここか、黄金の屋根前で見る。しかし今年は動かぬ犬くんを連れていた。 夏の欧州観光地にはさまざまなパ... 夏の欧州観光地にはさまざまなパフォーマンスを見せてくれる。音響の良いアーケードの下で、速いテンポのバイオリンを弾く彼。2分ほど立ち止まった。そして1ユーロ、バイオリンケースに投げ込んで来た、その時彼の笑顔と目が合った・・・頑張れ!青年。

People Who Wowed This Post

電車でインスブルックスへ

thread
いつもと違えて、この駅まで車で... いつもと違えて、この駅まで車で10分+電車で63分、草原電車の旅。この電車「関節」が沢山有り、芋虫みたいに急カーブも抵抗なくクネクネ進む。 電車でインスブルックスへ 電車の車内はとても清潔。空いて... 電車の車内はとても清潔。空いているからと言って、靴を脱いで前の座席に足を投げ出すのは、欧州では、NGです!(20年くらい前にスイス鉄道でそれをやっていて注意を受けた事がある) インスブルックが見えて来た インスブルックが見えて来た インスブルック。凱旋門。 インスブルック。凱旋門。 マリアテリジア通り。明るい。 マリアテリジア通り。明るい。 電車でインスブルックスへ 今日は観光客が少ないぞ・・ 今日は観光客が少ないぞ・・
2017年8月1日(火)

People Who Wowed This Post

ザルツカンマーグートから峠を越えてチロルへ

thread
この景色は特別な景色じゃない。... この景色は特別な景色じゃない。こんな所を今日は一日ドライブ。 滝の名はワッサーフォール(水の... 滝の名はワッサーフォール(水の滝)圧巻だよ。ザルツカンマーグートとかつては別国だった。グネグネ山道を峠の料金所で9ユーロ払えばチロルだよ。またまたマイヤーホーブェンまでグネグネ下る。 この写真を見て「あっ!これはあ... この写真を見て「あっ!これはあそこだ!」って気がつく人、多いはず。そお、あそこです。ホテル・クリマのおばちゃんち。
2017年7月31日

People Who Wowed This Post

ツェル・アムー・ゼー

thread
道中、Gosauseeに立ち寄... 道中、Gosauseeに立ち寄った。なかなかイイ所。 湖一周5kmのハイキング道。日... 湖一周5kmのハイキング道。日曜日と言う事もあって、駐車場は満杯! ツェル・アムー・ゼー到着。教会... ツェル・アムー・ゼー到着。教会の脇にこんな標識が・・・なんだろう? 上の看板の裏側・・??? 上の看板の裏側・・??? 1泊だけのツェル・アムー・ゼー... 1泊だけのツェル・アムー・ゼー。しかしホテルが「サマーカード」というものをくれた。この湖乗船(40分乗船)も一部ロープウエーも無料なり。 湖乗船から・・ 湖乗船から・・ 兎に角、中東からの観光客が多い... 兎に角、中東からの観光客が多い!夕方7時の街歩きの半分はその人達だ!スーパーマーケットにもアラビア文字とそれを話せる店員が。水パイプを楽しむ喫茶店も。

People Who Wowed This Post

アッターゼーからツェル・アムー・ゼーに移動

thread
アッターゼーのホテル朝食はこん... アッターゼーのホテル朝食はこんな感じで。気分良し!しかしこのホテル、マーラーに寄りかかりすぎている、ハード面はいいけど、ソフト面が貧弱。夕食時のレストランはもういらない。スープはぬるい、ワインはメインディッシュの前頃で無いとテーブルに来ない、そのワインも管理が悪く熱を持っている(クーラーで冷やさせたけどね)、やっぱりホテルはソフト面重要だ。 お客様はハルシュタットに行くの... お客様はハルシュタットに行くのに、この電車と渡し船で。僕は車の回送。 電車からサクサクと自転車が降り... 電車からサクサクと自転車が降りて来た。そしてホイッ!と気持ちよさげに草原の方に漕ぎ出して行った。 ハルシュタット。韓国人と中国人... ハルシュタット。韓国人と中国人の観光客で4割はしめるナぁ!レストランの出稼ぎ労働者(多分トルコかな?)は中国語を話したヨ! アッターゼーからツェル・アムー... アッターゼーからツェル・アムー... ハルシュタットゼー・・・「スワ... ハルシュタットゼー・・・「スワン」は日本だけかと思っていたら、ここにもあったよ。 ハルシュタットは岩塩で有名な観... ハルシュタットは岩塩で有名な観光地。
2017年7月30日(日)

People Who Wowed This Post

ストローブルの夕方

thread
ストローブルの夕方 港で立ち話。民族衣装が結構普通... 港で立ち話。民族衣装が結構普通に着られている。 時間は20時半。子供は元気な声... 時間は20時半。子供は元気な声をあげながら、まだ泳いでいる。 どお?・・・イイでしょう?手の... どお?・・・イイでしょう?手の持っていらっしゃるのは白ワインのグラス。湖に向かってイイ時間が流れています。
2017年7月29日(土)
今日一日、このフォルクガング湖で遊んだ。その南東の端が湖乗船の終点・始発であるストローブル。ごたごたしていないさわやかな街だった。ここで今晩の夕食(ピザ+野菜サラダ+アペロールスピリッツ)。

People Who Wowed This Post

ザンクト・ギルゲン

thread
ここのランディングが超広大。し... ここのランディングが超広大。しかし指定畳場所から遠くに降ろすと、大変だよ、歩いてくるのが。 モーツァルト幼少期の銅像前。午... モーツァルト幼少期の銅像前。午前中は大挙韓国人観光客がわいてくる。その量に驚いた。 アインシュタイン?いやいやモー... アインシュタイン?いやいやモーツァルト幼少期?いやいや私はハルですぅ。 ザンクト・ギルゲンの船着き場。... ザンクト・ギルゲンの船着き場。美しい❗お客様はここからザンクト・ヴォルフガング・マーケットまで船の旅へ。僕は車の回送。 夏の欧州、スカッと明るいね!そ... 夏の欧州、スカッと明るいね!そして日が照ると暑い!

People Who Wowed This Post

ザンクト・ギルゲンを飛ぶ

thread
ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ
2017年7月29日(土)
フォルクガング湖

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise