Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

目指せ‼ファーストペンギン🐧

その道が生きづらいなら、生きやすい道を自分で作ろう!!
繊細力を生き抜く力に変えていきましょう♪

繊細辞典📚

thread
繊細辞典📚
繊細加減は如何ですか?
 
私は繊細歴40年越えの大ベテランです😉
時々ね、繊細歴の浅い若手繊細さんから質問を受けます。
『失敗して落ち込んだとき、どうやって乗り越えてますか?』
 
ん??失敗??失敗ってなに~~?
失敗」って言葉、私知らなーい!
私たちの生まれ持つ繊細辞典には「失敗」という文字は載ってません!
載っているのはコレです。
 
 
経験・学び・成長!!
 
 
☘会議中、コップを倒して皆の会議資料汚してしまった。【経験】
  だから、次回はキャップのしまるペットボトルにしよう。【学び】
  会議に集中して参加できるようになった。【成長】
 
 
☘電車遅延で大事な取引先とのアポに遅刻して信頼を失った。【経験】
  遅刻が許されない時は、時間に余裕をもって行動しよう。【学び】
  いつも時間や期日を守ってくれると評価され信頼を取り戻した。【成長】
 
 
あなたが「失敗」と感じたのはなぜでしょう?
人に迷惑かけたから?
自分の信頼が失われたから?
もしそれを「失敗」と感じるのなら、同じ「失敗」を繰り返さなければいい。
それなら「失敗」と感じた出来事はは、ただの「経験」です。
そこから何を「学び」とることができたのか?
次はどうすればいい?と行動を変える。
これが「成長」です。
 
 
とくに繊細なあなたは、その「失敗と感じた出来事」のあと、
深~~~く、落ち込んだり、自分を責めたりしていることでしょう。
私は、堂々と思いっきり落ち込むことにしている。
落ち込まないところに、「学び」や「成長」は生まれない。
 
 
繊細さんは「落ち込むという才能」を持っています。
これは、才能なんですよ~。
 
 
でも、1人で落ち込むのって辛いよね。
だからね、
 
話しにおいでね~~!!
 
 
どんな方法で成長していくのか?
応援させてください!
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 
#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise