Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さん、人間関係リセット症候群。

thread
繊細さん、人間関係リセット症候...
繊細加減は如何ですか?
 
 
人間関係をリセットしたご経験は?
私はあります。何度もね。
まるで、ゲーム機のリセットボタンを押す感覚で。。。😵‍💫
 
 
【人間関係リセット症候群って?】
現在の人間関係を衝動的に断ち切ってしまう傾向のことを意味する言葉です。
病名ではないよ!
 
具体的には?(実際に私がやったこと🙈)
 
✓スマホの電話帳全削除
✓突然の電話番号変更
✓LINEなどSNSはブロック ・アカウント丸ごと削除
✓誰にも告げず突然の引っ越し
✓誰にも告げず突然の退職・転職
 
などなど。。。
ある日突然、姿を消し音信不通。
といった行動が、人間関係リセット症候群の人には見られますΣ(・□・;)
 
 
どんな時に?(私は2パターンあった)
 
✓ムカつく人と縁を切りたいとき。→軽症
 (個別にブロックパターンが多い)
✓自分が他者から忘れられたいとき。→重症(カウンセリング領域かもね)
 (出会わなかったことにしたいのでアカウントごと削除)
 
 
それから?
 
スッキリしたぁ~ヽ(^o^)丿 で、終わればいいけど。。。
その後、孤独や後悔が襲ってくることも。。。あるかもね。
(実際、私は後悔したことないんですけどね。)
 
 
対策はできる?
 
☘疲れを察知したら、人との距離を置く
☘ブロックの前段階として、非表示設定で様子をみる。
 
 
人間関係リセットは、必ずしも『悪』ではない、と私は感じています。
ただし、リセットすることで失うものもあることを忘れないで!
 
 
早め早めの対応が大切です♡
人間関係の悩みは、あるのが当たり前。
 
 
リセットボタン押す前に、
こちらをポチッとな⤵(笑)
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 
#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise