Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さん、相談相手はあなたが自分で選びましょう。

thread
繊細さん、相談相手はあなたが自...
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細さんトークになったときのあるあるな展開として、
非繊細さんや鈍感さんからの繊細さんへの鈍感力講座が始まる。
 
ハッキリ言って、
 
 
大きなお世話で~っす!!
 
 
そこで出てくるアドバイスは繊細さん的にも、
 
 
知っていま~っす!!
 
 
分かっててもできないから苦しい。
だからアドバイスはお控えください。
場合によってはブロックします(笑)
 
 
そして、繊細さんは、
 
 
相談相手を間違えないで!
 
 
相談支援をしている人(カウンセラー・コーチなど)の中には、
立派な経歴やスキルをお持ちでも。。。
繊細さんの気持ちを理解できない人が、もちろんいっぱいいるよ。
 
 
もちろん、話は聴いてくれます。
そんな方たちに相談した場合、
その相談相手の心の声が繊細なあなたには聞こえます!
 
 
 
めんどくさー!共感できねー!
 
 
それを私は何度も経験してきました😖
そして、繊細さんの気持ちを理解できない友人・同僚に、
共感してもらえない時以上に傷つきます!
人間不信となります。
 
 
相談にのることを仕事にしている人に、
お金を払っているのに心の声が聞こえてきた瞬間。
 
 
傷が深まるぞー!
 
 
 
相談相手は『選びましょう!』
相談相手は『間違えないで!』
そこは妥協しないこと!遠慮しないこと!
体験してみて違うって思うなら躊躇せず断りましょう。
 
 
わたし、聴きます。
いつでも待ってるよ🕊️
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise