Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

HAPPY BIRTHDAY(30)

thread
何がテーマだかわかりますか?... 何がテーマだかわかりますか?
今日のお誕生日のリクエストは
「”ちちうし”でお願いします」
「はいー??」
「ちちうしで」
「ホルスタイン?」
「そうそう」

と、いうことでこうなりました。。。
最初にシェフは、「ロール!」って思ったんだそうですが
牛のロールは結構 ネットであふれてて新鮮みが無いと。
ロールがデコになっただけですけどね。。。

大人の女性のお誕生日だったんですけど、いいのかな?
牛が好きっておっしゃってたけど。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

HAPPY BIRTHDAY(29)ピアノのケーキ

thread
10歳のお誕生日に・・・ 10歳のお誕生日に・・・
Nちゃんのお誕生日
お母様からのリクエスト、ピアノのケーキできますか?って。

こんな感じでイメージ合ってるかな?
  きっと 日々 大好きなピアノの練習に
    励んでいるお嬢さんなんでしょうね。

このケーキで もっともっと ピアノが好きになってくれたら
    嬉しいな。。。
 
   お誕生日 おめでとうございます♡
     ご注文 ありがとうございます♡♡
 
 土台はスポンジケーキに生クリーム
  チョコを貼付けて、ご注文のフルーツ乗せっ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お盆営業日のお知らせ

thread
ジェラートショーケースには7種... ジェラートショーケースには7種類しか出せませんが、
9種類常備しています♪
淡路島牛乳
抹茶
あずき
黒豆きな粉
ゆず
ショコラ
淡路島産甘夏
もも
ゴールデンパイン
お盆営業日のお知らせ 焼き菓子バスケット 焼き菓子バスケット
真夏日の続く毎日…この辺がピークでしょうか!?
もうひと踏ん張り、元気に乗り切りましょう!

8月7日本日より8月19日まで 休まず、営業致します。
お盆中も 本店、緑店営業しておりますので
よろしくお願いします♪

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

平均寿命86、41歳 日本女性世界一

thread
ご家族みんなでお祝いだそうです... ご家族みんなでお祝いだそうです。
素晴らしいというか 逞しいというか
米寿までもう少しですよ!
日本の女性は 元気です。
男性も79,94歳で過去最高。
医療技術の進歩のおかげも大きいとは思いますが、
食材(大豆、魚介類、海草類、穀物、野菜等)に恵まれているのかもしれませんね。

「すえひろ」も 少しでも身体に優しく、安全な食材にこだわった
お菓子作りに専念していきますね。

このデコレーションは高松のおばあちゃんを大阪のご家族が
淡路島にお招きしてお祝いをするのに使って下さいました♪
四国と大阪の間という事で。
なるほどV(^_^)V
たくさん(15人とおっしゃってました!)で楽しいひとときを過ごされたことでしょうね♪

人生まだまだこれからですよ!
さて、何 勉強しようかな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

グルメ本 HARIMA OH!に掲載

thread
表紙はこんな感じ 表紙はこんな感じ 淡路島で食べてドライブ 淡路島で食べてドライブ 「すえひろ 緑店」に立ち寄って... 「すえひろ 緑店」に立ち寄って。。。
7/25 発売「グルメ本 HARIMA OH!」が創刊

淡路島をTOYOTA「AQUA」で小さな子供さん連れのファミリーが
ドライブしながら食べ歩く?(歩かないけど)STORY。

オールカラーで情報満載。
姫路、神戸だけでも相当見所食べどころはありますもんねー!
コンビニ、書店等でご覧下さい。。。
あ、お求め下さいませ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

初めての地中海料理

thread
難波タカシマヤ8F「Absin... 難波タカシマヤ8F「Absinthe SOLAAR」
真鯛の…(^^;;忘れました。... 真鯛の…(^^;;忘れました。
美味しかった
ギリシャの代表的料理だそうです... ギリシャの代表的料理だそうです。
「ムサカ」
すっごいボリューム!
食後の「ラバッツァ」... 食後の「ラバッツァ」
デザートの「パンナコッタ」 デザートの「パンナコッタ」
今日、火曜日は定休日。
シェフが難波の菓子機械屋さんに用事があったので
気になっていた諸用を片付けに私も付いて行ってきました。

難波に着いてからはそれぞれの用事をして
ラッシュを逃れる為?夕食を済まして帰路につきました♪

直ぐ近くの難波タカシマヤ「なんばダイニングメゾン」8F
地中海レストラン「Absinthe SOLAAR」
一つのdishを二人で取り分ける 好みが合わなければあり得ない?!コース
を、選んでしまいました。。。
あ、仲良しなので大丈夫です(^^;;

ちょっと、足りないかも?と、思っていたら「ムサカ」で覆されました!
めちゃ お腹いっぱい‼‼
お味も程良いスパイスで濃過ぎず大満足!
ビアガーデンのテラス席も賑わっていました。

偶然にもすえひろカフェと同じ「ラバッツァ」のコーヒー豆で更に満足‼‼

また行きたいと思わせてくれるお店でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

晴れ?くもり?にわか雨。。。

thread
和歌山産 「白鳳」を使っての↓ 和歌山産 「白鳳」を使っての↓ 季節限定 すえひろ「ももこ」 ... 季節限定 すえひろ「ももこ」
もちろん、この時期 人気ナンバーワン!
「ももこ」に劣らぬ人気は「フィ... 「ももこ」に劣らぬ人気は「フィグ」
一日でお天気がめまぐるしく変化します。
こんな日はお洗濯もの 干せませんね。
先ほどまで ゲリラ豪雨まではいきませんが
にわか雨にしては激しい雨でした。雷様付きだし。
お天気でお客様の出足も変化するので
こんな日は読みにくいのです。

お天気が悪い割にお客様が予想以上に来て下さったので
ケーキの追加制作です。。。
ありがとうございます!

もう少し涼しくなるといいのになっ!
皆様、くれぐれも 体調にお気をつけ下さいませ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

国産にこだわって・・・「夏いちご」の追っかけ

thread
七夕さまに因んで ☆形の金箔 七夕さまに因んで ☆形の金箔 いちご好きのあなたなら違いがわ... いちご好きのあなたなら違いがわかるはず!
とうとう 淡路産いちごも終わりの時期が来てしまいました。
これからは、日本中を「夏いちご」を追い求めて
仕入れの取り寄せが始まります。

こだわらなければ簡単にアメリカ産いちごが入手できますが、
やはり お味が全然違う・・・

大阪や東京など大都市から先に出荷されるので
淡路でなかなか手に入りにくい・・・
手に入っても数は十分とは言えません、原価もずいぶん上がります。
でも やっぱり 新鮮で美味しいものを提供したい!

国産いちごは中身が画像のように いちご特有の筋が入ります。

ぜひともこんないちごたっぷりのデコレーションが
ご入用の方は ご予約下さいね。
ただ今は 北海道産のいちごを使っています♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お返しのお返し・・・あれ?

thread
こぶりでも実はプリプリの「枝豆... こぶりでも実はプリプリの「枝豆くん」 「男爵さん」と「もろこしくん」 「男爵さん」と「もろこしくん」 鋭い目をした乳牛「太郎くん」?... 鋭い目をした乳牛「太郎くん」?
たっくさんの乳牛さんがいます!
先日、シェフの同級生のNさんに
美味しいトウモロコシを20本もいただいて
スタッフで山分けさせてもらいました。
 そのお礼に シェフがわらび餅やジェラートを少し持って行ったら
その場でまた お返しを頂いて帰ってきました。
 先方のお母さんからするとこんなに大きくなってても
息子の友達は やはり息子のようなものなんでしょうか、
小さい子のおつかいのように たくさんお持たせして下さいました。
 
重ね重ねすみません。
ホント ありがとうございます。
とてもうちだけでは食べきれない量なので
またまたスタッフと分けさせていただきました。

しばらくの間「ジャガイモレシピ」検索です♡
#自然

People Who Wowed This Post

出ました!桃のジェラート♡

thread
100%もも! 100%もも!
今日は7月7日 五節句(1/7、3/3、5/5、7/7、9/9)
の4番目 七夕の節句(しちせきのせっく)「たなばた」ですね。
今宵はよく晴れて 星空が広がりそうですね。

でも暑いです。。。とにかく。
今日の淡路、緑店近くの国道28号線沿いに設置してある気温計は
10時過ぎで ついに「32」度!
もう、ここらへんも梅雨明けちゃうん?

お店は朝からバイクライドのお客様が涼を求めて
ジェラートを食べに来て下さってました。
このごろ毎週 自転車のお客様が週末ライド!?(って言わないかな)で
団体ツーリングされてる途中 ジェラートを食べに来て下さいます。

かなり、暑そうです。
でも気持ちいいんでしょうねー!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise