Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪走り

thread
雪走り
冬祭りでスノーモービルで走るそりにも乗ってました、寒かったよ

何か変わった乗り物に乗りたくなって乗っちゃいましたよ、量産型水野です。料金もお手軽価格だったしそれなりにビュンビュン走って観光してました、まぁ知っている場所回っていただけなんだけど結構早いもんだねスノーモービル。さて今日はと言うと普通に仕事して普通に生活して終わりです、普通です。それにしても最近雪が多すぎる、今日なんか地元は一日中雪が降っていますよ。寒くはないんだけど雪の量が多くて朝は車が雪まみれでもう面倒くさい、参っちゃうなぁ。最近また道路が狭くなってきたし住民はバンバン道路に雪を投げるからなぁ、簡単に言うとカーレースで走っているときに原住民から石とか槍とか投げられるようなもんです。ホント怖いよ、飛び出してくるし分かっているのに道路に雪を投げて飛ばすから急に視界が白くなるってのもあるね。明日も雪まみれ、まぁそれでも仕事あるから行くんだけどね

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その8

飲み会とかでお金を少し使ってしまいました、予想外の出費でしたがまぁ致し方ないですね。こういう事もあるからお金はある程度持っていないといけないってのはありますね、ハタチの時なんか小銭ぐらいしか持ってなかったしなぁ使わないようにって。今月の給与が入ってこのままいけばまぁ大体等身大綾波レイまでは8%ってところですかね?まだまだだなぁとは思いますが今後の為に考えて余裕をもって貯金します、等身大綾波レイも大事ですが他に欲しい物や生活必需品や保険金などいろいろありますのでまぁいつかはって感じ。あ、そうそう前ブログのコメントカウント数えていた時過去のブログで何度も等身大綾波レイが欲しいって叫んでいた自分のコメントを見たときああ昔も欲しかったよなぁと改めて感じました。ちなみにその時の等身大綾波レイは古いタイプので大体30万円で買えるものだったのですが時代は進んで新しい等身大が発売、そっちの方が出来が良く気にったのでそれ目指します。だけど高いんだよなぁ、でも消費税上がる前までには買いたいね。8%はかなり痛いぞ

買えるとしたら夏ぐらいかなぁ、頑張ればそれぐらい
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-10 09:34

スノーモービル、一度も乗った記憶がありません。面白そうですね~!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-11 15:38

結構早くて寒かったですよ、一回300円だったので面白そうだなぁと思いまして。初めて乗ってみましたがなかなか何とも・・・たのすぃ

いい経験をしたづら

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-10 15:33

スノーモービル…。
まだ見たことがない。
どうもまだ縁がなくて…。

目標を決めての貯金はいいよねd(^_^o)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-11 15:41

そんなにメジャーな乗り物じゃないですからね、マイナーな方かなぁ。雪の多い所だったらまぁ便利ですね

とりあえず貯めること決意して生活してますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-10 16:59

スノーモービル、いいなぁ。
映画「ダイハード」の追跡シーンを思い出しました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-11 15:42

マシンガンで撃たれているシーンですね、2だったかなぁ。個人的には2がダイハードシリーズで最高に面白いですね

おいらも言われてみればダイハードを思い出したなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-11 00:50

スノーモービル、大昔にのったよ。
新潟県の妙高高原スキー場と山形県の蔵王スキー場で。
なんか寒かったのを覚えてる。

30万!!!\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-11 15:43

寒いですよねただでさえ雪が降っているってのにビュンビュン走っていたらそりゃあ顔痛いですよね、寒いし。けどそれが面白いってトコなんですよね

おいらの求めている等身大綾波レイは42万です

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-11 01:17

スノーモービル面白そうですね。
しかし雪は大変そうだなぁ~。

8%と聞くと、娘の宿題思い出します。
最近ずっと500円で8%、
100%だといくらになりますか?
みたいな問題ばっかりやらせています。

少し分かってきたみたいです。
もうひと踏ん張りかな。

100%目指して頑張って下さい!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-11 15:49

うおっ、分からないなぁ。おいら本当に頭悪くてオタクの知識だらけで何も無いんだよね・・・えーと500円で8パーだから100パーセントはいくらか?

うん、分かりません。人生オワタ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-11 23:36

スノーモービル子供が小さい頃よく雪山で乗りました
最近乗っていませんね
あの頃が懐かしいです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-12 13:13

結構乗ったのですね、楽しい思い出ですね。おいらも親父の乗っていたバイクに乗った時は怖くてイマイチ覚えていません

親父のバイクは買取でたったの三万円になっちまったけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise