Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

うめぇ

thread
うめぇ
ノンアルコールの梅酒を初めて飲んでみた、一番美味しい梅サイダーだこれ・・・

ファンタでも梅ソーダとかあったけどこれが一番美味いな、普通の梅干しは食えないけど焼酎に入っている梅とか梅肉ソースとかは余裕で喰える量産型水野です。冷蔵庫に入っていたので勝手に呑んでます、多分前親族一同で集まった時に余ったやつだろうと勝手に予測。普通にご飯に梅干しとか梅おにぎりとかはダメなんですよね・・・けどお茶漬けの梅や梅ガム、地元の名店ラーメン屋山頭火に入っているカリカリ梅、そして梅ソーダとかは大好きと好き嫌いが激しい。一例として酒はビール、焼酎、ウイスキー、シャンパン、密造酒は余裕で飲めますがワインは絶対飲めません、でもブドウは大好き!2009年ボジョレー飲んで盛大に吐いたことがあるから間違いない。いろいろあるけどキリが無い・・・トマトも生じゃダメだ・・・

最近だるいわぁ・・・とぼやいていましたが大分治ってきました、何て言いますかちょっと気分が楽になってきましたよ。最近先が見えない趣味のガレージキット製作やら仕事やらといろいろ追われておりさかも体の調子が悪くてだるいの何の・・・やっと仕事は勿論趣味にも力が入ってきたような感じです。パソコン見るのもだるくてそのせいで欲しかったものが買えなかったことに少し後悔しているが・・・自分の身体、基部って物は難しいもんですね。よし、明日からバリバリ途中で作っているプラモの塗装をするかぁ

ブログ見てくれてる人居るかなぁと思って久しぶりにアクセス数見た
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-02 15:18

梅酒もノンアルですか!ノンアルビールも先日飲みましたが殆どビールですね。美味しくなりました。
チョーヤは梅酒で有名ですが、時流に乗っての発売ですねV(^_^)V

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-03 09:03

最近のノンアルコール飲料は侮れないですね、ホントこれ梅酒呑んでいる時に出されたらちょっとわかんないかもしれないなぁ・・・と思ったけど濃度で分かるかもね、アルコール濃度で

国士無双梅酒って地元の「国士無双」って酒の梅酒も美味いよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-02 15:43

私もトマトの生は駄目です
早く良くなってね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-03 09:04

人間の好みはいろいろありますからね、子供の頃は納豆喰えていたのに今は食えません・・・不思議だなぁ。無理矢理喰わされていたからかもしれない

口当たりのいい物は大抵栄養が無いので喰いやすい

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-02 16:29

ノンアルコール製品色々とあるのに驚きました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-03 09:05

最初梅酒だと思って呑んだら違和感、あらこれアルコール入ってないやんけって酔いたかったのにちょっと残念。ブログのネタにはなりましたかな・・・

これで酔えたら最強

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-02 16:47

ノンアルの梅酒美味しそうだね。

無理してると後から一気に出る・・・。
ほどほど体と相談しながらやらないと・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-03 09:08

普通の梅ソーダとして飲んでもいいと思いますよ、ただちょっと甘さを抑えていますし梅酒の独特の感じがありますので子供は好きじゃないかも・・・と言うかノンアルコールでも子供は呑んじゃダメなんだなぁ酒の味を覚えてからですな

もう最近一気に出た感じですね、半端ないだるさでした。今はシャキシャキしています、健康万歳

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-03 17:23

梅ジュースの炭酸割とどう違うのかな?

朝夕と日中の温度の差が大きいから体調、崩しますよね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-04 08:27

ウメッシュの方が梅ジュースの炭酸割より大人の味かなって感じです、梅ソーダは今まで飲んだものはほとんどちょっと甘いかなぁと思います

まだ喉が・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise