Search Bloguru posts

freespace

カルフォルニア、その他の州でも、車のことならお任せ下さい。日本への車の輸出もご相談下さい。
 詳しくはこちら http://www.sandiegotown.com/shop/317/bayside-auto-inc/

Blog Thread

  • アメリカでの中古車選びのコツ

アメリカでの中古車選びのコツ

0 tweet
thread
アメリカでの中古車選びのコツ
こんにちは、Bayside Autoインターンの川口です。



車探し、車購入はどんな手段でも大変ですよね。


しかもアメリカで!となると日本よりとても大変です。


そんな方にとって、少しでも役に立てるよう

中古車購入についてご案内します。




アメリカで中古車を買うにあたって、大きく二つの方法があります。



1.個人売買サイト


craigslist などが有名ですね


売り主に連絡して、値段交渉、車の状態の確認、購入後の点検、名義変更など



全て自分でしなければならないので、かなり大変です。

一般的に一番安く買えるオプションですが、一番リスクも高いです。


クレジットカードなどの個人情報を抜き取るのを目的とした

偽の広告が掲載されていることもあるのでかなりの注意が必要です!




 2.中古車ディーラー



中古車ディーラーで車を購入する場合、日本では考えられないようなトリックがたくさんあるのも事実です。





· 中古車の走行メーターが改ざんされてあった

· 整備記録がなく、日によって話も値段もコロコロ変わる

· 調べてみると、なんと事故車だった

· 点検済みといっているが実際何がどうかわからない

· 保証がついているといわれ、修理に持っていったら保証外といわれてしまった







など、安く購入できたはいいが、その後の修理にかなりお金がかかってしまうことも少なくありません。



アメリカには日本のような車検というシステムがないので、




メンテナンスは任意なので、定期的なメンテナンスをしない人が多いです。





そこには、一般的に日本人とアメリカ人の車のメンテナンスに対する見方の違いがあるからで、



例えば日本人が壊れないように予備整備を心がけますが、



アメリカ人の多くは何かが壊れてから直せばよい、予備にお金はあまり使いたくない、という感覚のようです。

という事は、整備がされていない車が多く出回り、店頭に並んでいるという事になりますよね。



中古車選びで大切なことは、



その車は、今までどんな点検、整備をされてきたか ということです。



車は、安く買うことよりも買った後が大事なので、



車選びは、信頼できる店選びも大切ということです。





一般のディーラーでは、整備されているかわからない、オークションで流れてる車を売っていることもあります。


ベイサイドで販売している中古車は日本人の方が大切に乗られていた車のみを販売しており、自社工場で整備をしているので履歴もしっかり把握しています。ご成約いただいた後にもう一度しっかり整備してから、納車します。


購入後のアフターケアもしっかりついてきます。


弊社では自社整備工場で、整備をしてから販売しておりますので、安心して車をご購入いただけます。通常3カ月3,000マイル100%保証付き!



Bayside Autoでは、新車、中古車購入はもちろん、他店にはないリースや、日本からのお客様は、クレジット審査なしでのローン*を提供しております。*要相談



サンディエゴで28年日本のお客様と信頼関係を築いてきたからこそできることです。



Bayside Autoならサンディエゴだけでなく、州内、州外にも車を発送することもできますので、詳しくはメール、電話にていつでもご連絡ください!



ウェブサイトhttps://www.baysideauto.net/

メール office@baysideauto.net 電話 858-530-2700





次回は アメリカでの新車購入について更新したいと思います。
#カリフォルニア #サンディエゴ #中古車 #失敗しない車選び #車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account