Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

バランス感覚。

thread
経験上、2か月って、すごく微妙な時期だと思う。

最初の1か月は、ただひたすら、耐えて耐えて、時が経過するのを待つしかなくて、がむしゃらに過ごすしかなくて。

ようやく2か月が経って、だいぶ落ち着いてきたような気がするけれど。
実際には、そうでもなくて、案外不安定で、アンバランスで、でもようやく前に向かって歩き出そうとする時期でもあって。

3ヶ月も経てば、それなりにバランスも取れてくるけど、そこに至るまでの微妙な期間。

物語という虚構の世界では、そこまでリアリティを求めなくてもいいかもしれないけれど、あんまりリアリティにこだわりすぎても、飽きられてしまうかもしれないけれど。

虚構の世界でも、これくらいは許容範囲かなってのが、2か月だと思って、2か月にしてみた。

最初は1か月にしてたけど、さすがに1か月は早すぎるかなと。

颯太がようやく前を向けるようになる時期。
先に前を向いていた那智が、バランスを崩してしまう時期。

それが重なるのが、ちょうど2か月くらいかな、と。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise