Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle
  • Hashtag "#夢幻伝説タカマガハラ" returned 278 results.

freespace

新年のご挨拶などなど

thread
あけましておめでとうございます。
 
新年早々いろんなことが起きて頭と心が追い付いていませんが、
幸い私の周辺は変わりありません。
 
Mastodonの創作アカウントで礎シリーズの紹介を順次しているのですが、
とりせかを紹介するのはもう少し待った方が良いかなぁ。。。
 
雲雀も、見る人によっては辛いかなぁと思いつつ、
「抵抗ある人はリターンしてね」の注釈を加えて紹介文を投稿しました。
 
とりせかもサムネ作ってあるんだけど、お蔵入りの方が良いのかなぁ。
とりあえず保留にして、別作品の紹介をした方が良いんだろうなぁ。
 
次は何のサムネを作ろうか。←早く小説書きなさい
 
……ええと、昨年度までよりは暇な部署に異動できたのですが、
 
これまでガタガタだった生活や健康の立て直しだったり、
断捨離だったりを優先しているうちに、
 
しばらく小説の執筆から遠ざかってました……。
すみません。。。
 
今年はもう少し生活を整えつつも、
小説の執筆もできたら良いなぁと思っています。
 
それでは、どうかこれ以上、悲しいことが起きませんように。
どうかどうか素敵な1年となりますように……。
 
 
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

背中を君に預ける②

thread
互いを見つめ合ったり、
同じ方向を見たりするのが友情や愛情で、

鏡に映るのが自分自身、
背中合わせなのは信頼や絆って感じがする。

隆臣が見つめ合うのは結姫だけど、
背中を預けるのは泰造だろうし、

そういう意味では颯太の相手は圭麻な気がする。

那智の相手が結姫かっていうと、
なんか違う気がしてて。

あの二人はあくまでも共感しあったり
励まし合ったりする友達って感じがして、

背中合わせの関係は成り立たない気がする。



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

背中を君に預ける

thread
互いに背中を預ける関係って、すごくエモいと思う。
それを最初に感じたのはこの作品だった。

愛内里菜があまりこの曲歌わないのは、
三枝夕夏を大事にしてるからなのかな。



るろうに剣心最終章TheFinalのあのシーンも、
健くんと神木くんだからこそ実現したシーンなんだろうな。

見ている方向は違うのに、
信頼し合ってないとできない。

なんか、そういうタカマ二次小説を書きたくて、
プロットないままに書いてます笑

何とはなしに書き始めたものの、
経過も着地点も見えない笑 

共感だけでは、互いに背中を預ける関係にはならないし。
そもそも、そこまでの関係を築く必要もないのかな。

互いに見ている相手は違うけど、
同士みたいな関係を描きたいんだ。

 
#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

タカマキャラの高校偏差値

thread
颯太は70以上、結姫と隆臣が60後半、
圭麻と泰造が60前半、那智が60前後のイメージ。

さすがに偏差値80だとインテリ感半端なくて、
颯太でも落ちそうだから、70超えが現実的かと。

圭麻は得意分野と苦手分野の差が激しそう笑
泰造は頑張って大学行かなきゃなので、60は欲しい。

結姫と隆臣は全教科バランス良さそう。

那智は進学か就職か微妙だけど、
ある程度のところにはいるだろうなと。

那智の場合、御曹司なので、学力的には微妙でも、
箔がつく高校には行くだろうなと。

何だかんだで金積んで(おい)大学行きそうなイメージもある。

特進コースと総合コースを併設している学校、
どちらかというとそこまで偏差値高くないとこが多いみたいだけど、

私の二次小説では、多彩な才能を育む華々しい私立高校という設定で展開しようと思います笑



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

颯那智の魅力

thread
颯太と那智って、
那智が性別の枠にはまってないのもそうなんだけど、
颯太の立ち位置が微妙なのも魅力的だなと。

よくあるBLだと、颯太は受けポジだし、
颯那智じゃなくて那智颯だっていう人の気持ちもわかるんだ。

でも個人的には、颯那智派なんです。

成長するに従ってイケイケになりそうなのに、
颯太には不器用な那智とか、

めっちゃヘタレなくせに、
那智のことは一生懸命に受け止めようとする颯太が好きなんだ。

早い話がギャップ萌え 笑



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

すれ違う2人のクリスマスソング

thread
このふたりのコラボ、すごく好き。
背中合わせなのもエモい。

私の中では、とくみくすさんが中ツ那智のイメージ。
なすおさんが颯太やタカマ那智かというとちょっと違ってて、

なんだか、互いに別々の大切な人を想って歌ってるようにも聞こえてしまって。

もう少し妄想が形になったら、
小説にしたいなぁと思っています。






#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

和泉家のおうち事情とおぼっちゃまの将来

thread
那智って社長令息だけど、
あんまり社長を継ぐイメージないんだよな。

どっちかっていうと、
パパとは全く別の道を行くイメージ。

それこそ、お堅い経営者よりも、
華やかな芸能人になりそうなイメージ。

ちょっと違うけど、嵐の櫻井くん的な感じ。

そんで、パパもママも別にそこまで反対しなそうなイメージ。

イズミコーポーレーション、
芸能プロダクションだったらいいのかな。




#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

XとYのワルツ

thread
これ聴いてて唐突に、
タカマ那智のショートと中ツ那智のロン毛を見たくなった。

タカマ那智、颯太には絶対に髪を切るなとか言いつつ、
自分はバッサリ切るとか、ありえそう。

そんで颯太に文句言われそう。

そんなに言うならと颯太の髪カットして
眼鏡渡してみたりして笑


【Ado×てにをは】ヴィラン vs ギラギラ !!!!!!!!!!!!!(とくみくす&なすお☆ masup.)





#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

タカマキャラの部活動と変わりモノ選手権

thread
高校時代に入りそうな部活(同好会含む)を勝手に想像してみた✨

結姫:茶道部orクッキング同好会
隆臣:陸上部or剣道部
颯太:帰宅部
那智:軽音楽部orダンス部
泰造:ラグビー部orボクシング部
圭麻:化学部or生物部or物理部
伽耶:華道部orクラシック同好会

結姫、隆臣の剣道に触発されて、弓道とか長刀も良いかも。
茶道部との兼部もありだな。

颯太もどっかの文化部に、と思ったんだけど、
高校文化部のオタクなノリにはついていけないorついていく気がないイメージ笑

放課後に同趣味の仲間とつるむよりは、
塾通いに勤しむか、一人で黙々と何かに没頭してそう。

国立大の入試に向けて受験勉強しつつ、
プログラミングを専門的に学んでそう。

そんで時々、圭麻と情報交換してそう。

行動分析とかにも手を出し始めて那智を観察対象にしてみるけど、
冷静な観察ができなそう。

結局いろいろ振り回されて、
そんな自分を分析して落ち込んでそう笑

颯太と圭麻、どっちが変わり者かって言ったら圭麻だけど、
どっちが孤高かって言ったら颯太だと思う。

隆臣も孤高だけど、颯太とはベクトルが違うイメージ。
そんで、そんな孤高な騎士や科学者にじゃれつく犬か猫が那智 笑



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

君の知らない物語@男性Ver

thread
Twitterでセイントテールがトレンドだし、
タカマガハラ好きな人多くて嬉しいし、

旧暦だと今頃七夕だから、

自分も颯那智に浸ろうとこの曲聴いたんだけど
(立川先生の公式同人誌Wish Snowにぴったりなんです!)

男性ボーカルだと中ツ那智っぽくて切ない( i _ i )


君の知らない物語 / supercell(Covered by コバソロ & SiN & てっぺい & taichi.)




#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise