Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle
  • Hashtag "#拍手レス" returned 18 results.

freespace

1月21日拍手レス

thread
>お久しぶりです。
>ほたるさんのお仕事が大変そうなご様子を拝読して
>私も似たような状況だったので勝手に共感しておりました。
>仕事などにエネルギーを取られすぎて
>絵を描きたい気持ちがどこかへ行ってしまったところ、
>小説を書くのが好きな友人から「自分も同じような状況で
>創作活動がままならなくなってしまった。
>この年代ってそんな時期なのかも」と言われ、
>そうなのかもと思いました。
>ほたるさんもまずはお身体お大事になさってください。
>そしてまたいつかほたるさんのタカマガハラ小説の続きを読めることを
>楽しみにしております(*^_^*)
 
ppmfさん
 
お久しぶりです。あたたかいメッセージをありがとうございます。
 
なかなか小説を書けないままに、
つらつらと好き勝手なことばかり書いているブログですが、
 
共感したと言っていただけて、ほっとすると同時に、
一人じゃないんだなと思えてうれしくなりました。
 
応援してくださったり、見守ってくださったりする人がいることは、
なんてありがたくて心強いことなんだろうと、しみじみと感じました。
 
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
小説でも絵でも、何かを創り上げるということは、
時間もエネルギーも必要で、
 
大好きなはずなのに、なぜか気が向かない。
そんな時もありますよね。
 
確かに、年代的なものもあるかもしれません。
 
ppmfさんも、どうかくれぐれもご自身の心と体を大事になさってください。
そしていつかまた、私の小説の続きを読んでいただければと思います。
 
いつとお約束できないのが心苦しいですし、
散々待たせた挙句に言うことじゃないのかもしれませんが、
 
小説を書くことを辞めるつもりも、未完で終わらせるつもりもないので、
どうか長い目で見守ってくださるとうれしいです。
 
それでは、寒い日が続きますが、どうかご自愛くださいませ。
 
 
#拍手レス

People Who Wowed This Post

12月29日拍手レス

thread
>ほたるさん、先日は長文拍手にお返事くださりありがとうございました!!
>とっても嬉しかったです。
>そして感想をお送りすることでお力になれていると言っていただき目からウロコでした。
>これからも応援しております!
>またお邪魔させていただきます(*^^*)

ppmfさん、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、感想と応援メッセージ、本当にありがとうございました!

いただいたメッセージはとても大きなエネルギーになっています♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)


#拍手レス

People Who Wowed This Post

12月19日拍手レス

thread
ppmfさん

仕事が忙しく、返信が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<;)

熱いメッセージをありがとうございます!
仕事の合間や帰宅後に読み返しては、元気をもらっておりました。

以下、引用しながらレスさせていただきますね(*^^*)

>こんにちは。
>廻り舞台と紡ぎ歌、昨晩続きが気になって全部読んでしまって
>寝るのが午前3時半になってしまって今日フラフラのはずなのに、
>颯那智が尊すぎて力がみなぎってきます…!!笑 
>月曜日からエネルギーをありがとうございます。

こちらこそ、いただいたメッセージを読んで、
仕事の疲れが吹っ飛びました!
エネルギーをいただき、ありがとうございます(*^▽^*)

>ほたるさんのそーたんは行動がイケメンなところが
>遺憾無く発揮されていて溜息が出ちゃいますね。
>揚羽さんが惚れるのも無理ないです。

無意識のうちに、
私の理想を詰め込んでしまっているのだと思います 笑

その気がないのに、真面目な揚羽さんを
あんなに夢中にさせてしまうなんて、罪な男ですね~( ̄▽ ̄;)

>橋姫様が爪で那智を殺めようとするのを颯太が阻止したところで
>颯那智キタアアア━(゜∀゜)━!!!となり、
>泰造が那智を連れ戻して圭麻がにっこりしながら
>颯太にどれだけ大事に思われてるかわかったでしょ、って言って
>那智が泣く一連のシーンが好きです…(*´∀`*)

私自身、とても思い入れのあるシーンです。
気に入っていただけて何よりです(*^^*)♪

>アニメ化とかラジオドラマ化したとしたら、
>橋姫様の声は颯太の声帯を使っているわけだから
>颯太役の声優さんは老婆も演じ分けられる人でないとな、
>誰がいいかな、なんて妄想しています笑

なんと!アニメ化やラジオドラマ化の話までいただけるとは!(違
橋姫様役には、美舟の声もやってほしいので、
かなり芸達者でないと難しそうですね(^^;)))
果たして、オファーを受けてくれる方がいるかどうか・・・・・・。

>颯那智ファン歴20数年、
>立川先生がHPを運営されていた当時のファンサイトをほぼ全部拝見していましたが
>原作終了後の高天原を舞台にした二次小説は意外とあまりなかったように記憶しています。

私も立川先生がHPを運営されていた当時から、
様々な方の二次小説を読ませていただきましたが、

どちらかというと、原作と同じ時間軸の物語や、
原作直後の中ツ国の話が多かったかもしれませんね。

私の場合、すでに公開されている二次小説をあらかた読み尽くしてしまい、
「ないなら自分で作ろう」と思い立ったことが、
二次小説を書くきっかけでした。

処女作「夢で逢えたら」(初版)から派生して、
ここまでシリーズ展開することになろうとは、
当時は思ってもいませんでした笑

>ほたるさんのサイトにもの凄く久しぶりに参りましたところ
>ほたるさんが素敵過ぎる長編小説を書いてくださっていて涙が出そうです。

>あの頃渇望しても見られなかった素敵な颯那智が今ここに(涙)

>私の知っている限りでは今もタカマ二次小説を更新してくださっている方は
>ほたるさん含めお二人だけだったかと思います。
>人間国宝!

よせやい、照れるじゃねーか!

・・・・・・急にため口失礼しましたm(_ _)m
私の中の那智が「オレに惚れるなよ、なんちゃって」と言っております笑

それはさておき、お褒めに預かりありがとうございます(*^^*)
そのように言っていただけてうれしいです♪

>私は物語を作る能力が無さすぎて自家発電できず痛恨の極みなのですが、
>人様の作品に頼るだけでなく何らかの形で颯那智界隈に貢献したいと考えております。

>長くなって申し訳ありませんでした。
>ほたるさんの小説の続きがすっごく気になっています!
>那智の歌が何をもたらすのか。
>お身体にご無理のない範囲で、更新楽しみにしております!!

いえいえ、こちらこそ、熱いメッセージに心躍りながらも、
レスに時間がかかり、申し訳ありませんでした(> <)

夢幻伝説タカマガハラは、20年以上前の作品で、
アニメ化もされていないため、
作品をご存じの方が限られてしまい、

さらにその中で、私の作品を読んでくださり、
こうやってメッセージを送ってくださる方は、
非常に貴重な存在だと思っております。

自給自足で良いと自分に言い聞かせながらも、

やはり反応がないと寂しくて、
至る所に拍手を設置してしまいました笑

なので、このように熱いメッセージをいただき、
本当にうれしいです!

更新が止まりがちなサイトではありますが、
めったなことがない限り、辞めることはないと思いますので、
また遊びに来ていただけると幸いです(*^▽^*)

このたびは本当にありがとうございました♪


#拍手レス

People Who Wowed This Post

12月14日拍手レス

thread
>那智の歌声が空から降ってきて奇跡が起こるシーンがとても良かったです

ありがとうございます!

「取り残された世界で君と見たものは」はもともと、
天つ神たちが結姫と「再会」することで、
再び前を向いて歩き出す、という設定だったのですが、

書き進めるうちに、
どうもそれだけでは前に進めなそうだぞ・・・!?と気づき、
あのような展開になりました。

構想から完結まで、だいぶかかってしまいましたが、
気に入っていただけて良かったです(*^^*)


#拍手レス

People Who Wowed This Post

10月15日拍手レス

thread
>素敵なお話をありがとうございました!

こちらこそ、読んでいただき、
コメントまでいただき、ありがとうございます!

最新作「月と星のセレナーデ」は全5話の短編ですが、
それでも書き始めてからアップするまで、
時間がかかってしまいました(^^;)))

無事アップできて良かったです(*^-^*)

なお、小説のあとがきに設置した拍手が
スマホ非対応の旧拍手のままになっているようで、

スマホからの送信だとすれば、表示が小さくて、
とても送りづらかったかと思います。

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

適宜、スマホ対応の新拍手に切り替えようと思いますが、
なかなかまとまった時間が取れないため、

次回更新時にまとめて切り替える形になると思います。
しばらくご不便をおかけすることになると思いますが、
何卒ご容赦くださいませm( _ _ )m

#拍手レス

People Who Wowed This Post

4月12日拍手レス

thread
>>>学生時代に原作を読んで颯那智にキュンとしていた者なのですが、
>>>何十年かぶりにきっかけがありこちらに辿り着きました。
>>>早く2人が幸せに笑い合えますように祈りつつ
>>>更新を楽しみにしています!(2人のやり取りにニヤニヤは止まりません)
>>>これからも応援しています。


ぽむさん

当サイトにお越しいただき、
また、応援メッセージまでいただき、

ありがとうございます(*^▽^*)/

ぽむさんのメッセージを読んで、

昔、友人から借りて読んだ原作コミックスが、
あまりにもおもしろくて、

自分も欲しくてたまらなくなり、

「テストが終わったら買いに行こう!」と決めて、
テスト勉強を頑張ったこと、

テストが終わり、
いざ買いに行こうとしたら、

なかなか店頭に置いていなくて、
あちこち探し回ったことを思い出しました。

あれから早〇十年。
現在進行形でハマっております(笑)

私の小説を楽しみにしていただき、
ありがとうございます!

ニヤニヤしていただけて、光栄です(*^-^*)

思いの外、長編となっておりますが、
大団円に向けて、日々邁進中ですので、

引き続き応援いただけますと幸いです♪


#拍手レス

People Who Wowed This Post

WEB拍手について(お願い)

thread
拍手をいただけるのは大変うれしいのですが、
未だに旧拍手が機能しているようで……。

どこに貼り付けたままになっているものやら、
全くわからず……。

旧拍手画面が表示された方がいましたら、
旧拍手の設置個所や使用している端末、
ブラウザ等を教えていただきたいです。

旧拍手のメッセージ入力欄、
あるいはこの記事のコメント欄にて
教えていただけると助かります。

なお、新拍手はスマホ対応
(レスポンシブデザイン)となっており、

端末に関わらずメッセージ入力欄が
しっかり表示されるほか、

送信する内容(拍手のみor 拍手&メッセージ)の
選択が必須となっています。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

<旧拍手画面>


<新拍手画面>



#拍手レス

People Who Wowed This Post

拍手、ありがとうございます!!

thread
Web拍手、メッセージの入力欄が
非常にわかりづらかったので。

というか、そもそも、
スマホ対応になってなかったので。

仕様を変更したのですが。

拍手だけ送りたい、という方にとっては、
手間が増えちゃったので。

新しい仕様で拍手をくださる方はいるのだろうか……。
と不安に思っていたのですが。

さっそくくださった方が何人かいらっしゃって。
ありがとうございます!!

拍手だけでも大歓迎なので、

あまり難しく考えず、
ポチっと押してくださるとうれしいです♪

#拍手レス

People Who Wowed This Post

9月2日拍手レス。

thread
>こんにちは。お久しぶりです。
>最新話読ませていただきました!
>世間はコロナが騒がしく、色々な娯楽が減っている中、
>颯那智がたんまり読めてうはうはです。

>「夢で逢えたら」
> 前作ももちろん大好きでしたが、改訂版は改訂版でまた素敵でした。
>(前作の方がなくならなくて心底ほっとしてます!良かった!)
>2か月前の騒動を知っている身としては、こう絡めるのか、と。
>全ての話が一つに繋がっていて、読むたびにすごいなと思ってしまいます。

>高天原ではまさかのライバル(?)の影がちらついてますが、
>この先二人がどんな再会をするのか今からドキドキワクワクです。
>那智は泣きながら抱きついてそうだなぁ、とか。
>颯太は男性陣にどつかれそうだなぁとか(笑)考えながら続きを待っています!

>世間はまだまだ騒がしいですが、体調に気をつけて無理せず頑張ってください。


蒼依さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

私にとっても、「夢で逢えたら」の前作は
思い入れが深くて。 

それまで、二次創作は頭で思い描いているだけで、
実際に書いて公開するということをしたことがなかったのですが、

私も書いてみたい、公開してみたい、との思いが高じて、
初めてネットに公開した作品であり、
このサイトを立ち上げるきっかけにもなった作品です。

あまり後先考えずに書いたので、後の作品との矛盾点が大きくなってしまい、
このたび、改訂版を書くことにしましたが、

前作についても、これはこれで、
ひとつの作品として楽しんでいただけたら幸いです。

高天原での颯太と那智の再会シーンについては、
おそらくご想像に近いものになるのではないかと思います。

那智はきっと泣いちゃうでしょうし、
男性陣はたぶん、颯太をどつかないと気が済まないんじゃないかと(笑)

一応、ライバルポジションの揚羽さんですが、
颯太自身は那智一筋なので、そこは揺るがないと思いますが、

問題は橋姫さまですねぇ……。

この方、人の嫉妬や醜い感情が大好きで、
それらを自分のエネルギーに変えちゃうような人なので、

いろいろ引っ掻き回すんじゃないかと。

世間はいろいろと騒がしく、
私生活でもいろいろあるのですが(苦笑)、

こうして私の作品を読んでくださり、
応援していただけることが、
大きな励みになっています。

本当にありがとうございます。

良ければまた遊びに来てくださいませ☆
#拍手レス

People Who Wowed This Post

6月25日拍手レス。

thread
>シリーズ完結おめでとうございます。
>颯太好きな私ですが、圭麻の男前っぷりに思わずくらっときちゃいました(笑)
>その調子で伽揶さん落として欲しいですね!
>颯太と那智は時間の問題ですね。

>私もこの二人は、颯太が先に好きになったんだと思いますが、彼は頭がいい分色々考えちゃってモダモダするタイプだと思います(笑)でもふっ切った後はきっと男を見せてくれると信じてます。

>次の更新も楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。


蒼依さん

ありがとうございます(*^^*)
圭麻、そんなに男前でしたか?あまり意識せずに書いてました(笑)

確かに、何だかんだで美味しいところを持ってちゃってますね!

礎シリーズは原作~原作終了直後ということもあって、颯太と那智については、
端から見れば、「もうほぼほぼくっついてるんじゃないの?」と見えなくもないけれど、
でも実際には「まだあともう一歩!」という感じで書いてます。

ものすごく惜しいんだけど、ほんの少しだけ、何かがずれているというか、
くっつきそうでくっつかない、ああ、じれったい!みたいな(笑)

まあ、でもいずれ、時間の問題だと思います。

私も颯太は、モダモダしちゃうタイプだと思います(笑)

まず、自分の気持ちを認めるのにちょっとした葛藤があって、
認めたら認めたで、それを表に出すかどうかでうだうだして、

必死に胸に秘めようとするんだけど、でも滲み出ちゃう、そんなタイプかなと(笑)

一方の那智は、いざ自分の気持ちを認めたら、あとは一直線な感じがします。
だから、那智の方が後追いでも、結局Win-Winになるというか。

礎シリーズでは、那智がピンチの時に、
颯太が那智を抱きしめちゃうシーンを何度か書きましたが、

これはある意味、不可抗力みたいなもので、
颯太にはまだ、自分の気持ちを打ち明ける勇気はないのかな、と。

一方の那智は、「颯太=心の支え」という認識が芽生えて、
次第にその想いが強くなっていくんだけど、

まだ完全に「好き」とは認識していなくて、
だからまだ、一直線とまではいかないというか。

もはや好きになっているも同然なんだけど、
「気づかないうちに」ってヤツで、本人にはそれほど自覚がないというか。

今後この関係がどうなっていくのか、
改めて時系列に沿って、描いていけたらなぁと思っています。

引き続き、見守っていただけたら幸いです。
#拍手レス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise