Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • わすれなぐも

わすれなぐも

thread
ふと目に入った、かわゆいイラストに惹かれて、手に取ったDVD。
あらすじ的にも、これは絶対、私好みの代物。

だって、上代と現代が入り混じる世界観に、母を捜し求める幼子、
妖怪に憑りつかれっちゃったっぽい青年と来たら、あんた・・・!!

ただひとつの問題点。
それは、化け蜘蛛が出てくるということ。(←蜘蛛嫌い)

いいのか?本当にいいのか?化け蜘蛛が出てくるんだぞ?
たとえどんなに娘蜘蛛がかわゆくても、母蜘蛛はきっとキモいぞ?
いいのか?それでも本当に見るのか?

と、自問して。一度か二度は、手に取ったDVDを棚に戻して。

んで、 やっぱり見るっ!!だってかわいいもんっ!!
話的にもぜったい好みだもんっ!!

で、レンタル決定(笑)

借りてよかった蜘蛛ん式。

もうね、超おもしろかったっ!!

よくもまあ、これだけのものを26分でまとめたこと。

衝撃のラストに ええええええええぇぇぇぇぇっ!? ってなって。
よもや、おまえもグルかぁぁぁ・・・!???ってなって。

ヒロインのキャラクターボイスが下田麻美さんだったことをエンドロールで知り、
間髪入れずに、そのまま二度見(笑)

後味は非常に悪いですが。
製作スタッフの「ホラーを描きたかった」って言葉に納得。

だったら、それもアリだよね、って思った。

こんだけ後味が悪いのに、こんだけ余韻に浸れる作品は初めて。
超おもしろかったです
#アニメ #レビュー #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise