Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

るろうに剣心

thread
期待せずに見たら、結構おもしろかった。
いやはや、過去の描き方が絶妙ですな。

この段階で巴さん出すんだ~、とか思って見てました。
あと、見る前はミス・キャストだと思ってた蒼井優が意外といい味出してた。

輪郭的に絶対斎藤さんじゃないっ!!って思ってた江口洋介は、
やっぱ新撰組時代はどう見ても斎藤さんじゃなかった(笑)

でも、警官になって髪型変えたら、意外とぽかった。

アクションシーンは現実離れした動きもあったけど、
テンポがよくて心地よかった。

ただ、刃衛との対決シーンにはもっと時間割いてもよかったんじゃない?
あそこがクライマックスでしょ。

流浪人から人斬りに変わる過程とか、それを目撃しちゃった薫ちゃんの心境とか、
人斬りから流浪人に戻る瞬間とかをもっと丁寧に描いてほしかった。

おぼろげな記憶ながら、アニメのあのシーン好きだったんだよなぁ。
#レビュー #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise