Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 内に秘めた強さ

内に秘めた強さ

thread
伽耶さんって、ふわふわしてて、他力本願で夢見がちなお姫様だけど。

本当は強い人のような気がしてきた。

自分で自分の強さを知らずに、ふわふわ生きてきたんだろうなって思う。

でもある意味、覚悟を決めるというか、現実に向き合うことを決めれば、軸を持って生きていける人なんじゃないだろうか。

すごくふわふわしてるんだけど、自分がないわけじゃなくて、流されてるわけじゃなくて。

つい、夢を見てしまうけれど、目をつぶってしまいたくなるけど。

「夢」だということがわかれば、現実をちゃんと認識すれば、自分の足で生きていける。

そんな気がする。

今までずっと、夢見る夢子さんなんだけど、いざという時には、夢と現実を見極める力を持っている気がする。

夢にすがるんじゃなくて、現実を見て、どう対処すればいいかに思いを巡らす力がある気がする。

たぶん、それが自然にできるほど、聡くて強い人なんだと思う。

芯のある女性なんだと思う。

「きっと誰かが助けてくれる」、「誰かがやってくれる」から、「自分がやらなきゃ」に変わったとき。

「誰かが連れて行ってくれる」、「引っ張ってくれる」、「抱き抱えてくれる」から自分の足で歩くことを決めたとき。

もともと持っていた強さが、彼女を支えたんだと思う。

「強いんですね」と圭麻に言わしめるほどに。

あの言葉は、決してお世話ではないと思う。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise