Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

光に照らされた姫君

thread
伽耶にとっての天照は、世界を照らす太陽であると同時に、
大好きな叔母。

きっと、他の登場人物たちよりも、ずっと太陽に近い存在。
天照に近い存在。

それが伽耶なんだと思う。

彼女であれば、きっと、天照にもそれなりの頻度で会っていたんじゃないかと思う。
でなければ、いきなり、後を継ぐことなんてできないと思う。

ラグナレクの発動により、運命の歯車が狂ってしまったけれど。
そうじゃなければ、彼女こそが次代の天照。

月読を父に、天照を叔母に持つ、巫女姫。
それが伽耶。

だから、彼女にとっての「天照の死」は、
他のキャラとはまったく別の意味を持つのだと思う。

世界の存続に直結する事柄なのだと、認識はしていても。
やっぱり真っ先に来るのは、「叔母様の死」に対する恐怖なんだと思う。

命を懸けても、世界を守ろうとした皆の覚悟。
ぶつかり合いながらも、世界を守ろうとした皆の気持ち。

そんなものに触れて、自身も世界の存続そのものに真剣に向き合うようになるのは、
もう少しだけ先なんだと思う。


華風月「月に照らされ、風に揺れる華」 MUSIC VIDEO
#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise