Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

追体験中。

thread
小説というよりは、設定資料的な感じだけど。
ちょこっと文章書きながら、那智の気持ちを追体験中。

伽耶にケンカふっかけたとこは、結姫を元気づけたかったというよりも、伽耶に対するムカつきの方が大きかったんじゃないかと。

同時に、自分よりも隆臣に近い存在なのに、泣き寝入りしようとした結姫にもムカついて、彼女を怒鳴りつけたんじゃないかと。

結姫に取られるのも嫌なんだけど、伽耶に取られるのはもっと嫌。
結果、恋敵である結姫を元気づけるような形になっちゃって、
自分はいったい何やってんだろ?って思った頃に、颯太くんのあのセリフ。

――おまえ、かっこいいな。最っ高!!――

これで、完全に颯太くんに傾く、みたいな(笑)

でもその後、中ツ国で、転校する隆臣のもとへ駆けつけられないのは切ないな。。。
隆臣の転校日が今日だってこと、親切に結姫に教えて、自分も追いかけようとしたら颯太くんに止められて。

いいじゃんよ。そこは行かせてあげようよ。
「ちぇっ……。わーったよ」ってどんだけ大人なんだよ、おまえ。

もしや、あれか?
高天原で隆臣が結姫にキスしたりピアス渡したりしている間に、
失恋実感して、颯太くんに泣きついて、なぐさめてもらってたとか?

だから素直に、颯太の言葉に従った?
だからこそ、翌朝、目覚めない颯太にあそこまで動揺しちゃったの?
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise