Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 「どちらでもいい」と「どちらか好きな方を選ぶ」の違い。

「どちらでもいい」と「どちらか好きな方を選ぶ」の違い。

thread
颯太くんは、散々いろいろ悩んだ挙句、
最終的には、「どちらでもいい」に帰着するんじゃないかと思ってる。

那智が男でも、女でも。
そのどちらをも、許容する道を選ぶんじゃないかと思う。

一方の隆臣は。
幼い頃から、生と死の狭間をくぐり抜けてきたから。

必ず、「どれかひとつを選ぶ」になるんじゃないかと思うんだ。
「どっちでもいい」なんて言ってたら、命がいくつあっても足りないから。

だから、那智に対しては、
「(那智がどんな道を選ぼうが)自分は那智を恋愛対象には見れない」の一本道に帰着する。

原作コミックのクライマックスにおける決断も、彼が選び取った「ひとつの道」なんだと思う。

彼の決断を覆すことができるのは、彼を止めることができるのは、結姫ただひとり。

その彼女でさえも、彼の最期の決断は、止められなかった。

まさに、生きるか死ぬかの選択。

はぁ~。奥が深い……!!
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise