Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 君とワルツを

君とワルツを

thread
タカマ二次小説「夢で逢えたら」初版の
クライマックス執筆時に、よく聴いていた。

片影シリーズ「陽炎」の作中で
「ワルツ」という表現が出てきたのも、

どこかにこの曲の影響があるのかもしれない。



あと、まさかの、完全一致の「陽炎」発見。

いや、こういう曲もあるということは
知っていたんだけど、

特に意識せずにタイトル決めて、
後からこの曲の存在を思い出した。

Yourubeのおすすめに出てきて、
あ、そういえばこれ、「陽炎」だったんだ、って思った。

「蜉蝣」じゃなくて、「陽炎」だったんだって。

しかも、「あなたをさらってしまいたい」とか、
「それは蛍のように」を思い起こさせる歌詞じゃないか。


#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise