Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

雪月花の時、最も君を想う

thread
この曲、「花の唄」って名前だけど、
雪月花すべて入っているよなぁと。

この方のカバー、本家よりも好きかもしれない。
声質は本家とものすごく似てるんだけど。

そういう場合って、
往々にして本家の方が好きなことが多いんだけど。

だけど、この曲に関して言えば、

アレンジと情感の込め方が、
こっちの方が好きだなぁと。

ほんでほんで、例の如く、
タカマ二次小説のイメージソングとして聴いているのですよ。

澪標シリーズ第三部、「廻り舞台と紡ぎ歌」。

「嘘」というほどのものでもないんだけども。

さりげなく、けれど頑なに、
核心を隠そうとする颯太の心情と、

核心に触れてしまった那智の心情を
思い浮かべながら聴いています。






#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise