Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 散りばめられた欠片が壊された気分。

散りばめられた欠片が壊された気分。

thread
半妖の夜叉姫が意味不明すぎて、
ものすごくもやってたんだけど、

この動画見たら少しは落ち着いた(笑)





夜叉姫、もはやストーリーテラーの反面教師だな。

おもしろい物語を作りたければ、
絶対にやってはいけません、ってことを
いくつもやってしまっている気がする。

もはや、声優さんたちが
かわいそうに思えてしまう……。

今まで、いろいろ意味不明なところはありつつも、
それでもおもしろい部分はあったのに。

それらを全てぶち壊すほどの、
迷走っぷり。

最終回まで残り一話でこれですか……?

なんていうか、限られた時間枠の中だから、
思うように描けないとか、
そういうレベルじゃないんだけど……。

なんつーか、鬼滅の刃から説明台詞全部削ったら、
こうなるんだろうか……、とふと思った。

あの作品、キャラが一か所で
一気に説明するのが多い印象があって、

個人的に好きにはなれない……。

1話~3話くらいまではすごくおもしろくて
夢中で見てたけど、それ以降は無理だった。

なんであんなに、一か所で説明しようとするんだろうと、
ものすごく思った。

もっと随所に散りばめればいいのに。

モノローグ多すぎだし、ご都合主義的だし、
なんであんなにヒットしているのかがわからん。

……が。

今日の夜叉姫を見て、
鬼滅はちゃんと説明してくれる分、
はるかに良いのではないかと思えてきた(笑)

それくらいに今日の夜叉姫、
意味不明だったわ(笑)

伏線をろくに張れていないのに、
無駄に謎を作って引っ張って、

緻密な組み立てが皆無なままで、
砂上の楼閣をぶっ壊そうとするから、

全くついて行けんのよ……。

なんつーか、
「描ききれてない」とか、
そういう問題じゃないんだよな……。

「こういうことを言いたいっていうけど、
 そんなの、作品からは読み取れないよ」ってレベルじゃない……。

どんなに頭を巡らせても、
何を言いたいかが皆目見当がつかんのよ……。

「言いたいこと」がない状態で、
中途半端に材料だけ振り回されても、

困惑するだけというか……。

材料だけはいっぱいそろってるけど、
何を作りたいかが全く定まっていない料理みたいっていうか。

ボウルに小麦粉と卵を入れ始めたから、
ホットケーキでも作るのかと思って見てたら、

全く混ぜない状態で放置して、
いきなり魚を捌き始めた、みたいな。

それも中途半端に投げ出して、
今度は冷蔵庫から肉を取り出したけど、
下味もつけないまま常温で放置して、

お米研いだはいいけど、
炊くことはせずに、

いきなり冷凍してたカニを取り出して、
一気にレンジでチンして「出来上がり!」とか言われても、っていう。

もはや、そういうレベルだよ、夜叉姫……。


#アニメ #レビュー #動画探索

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise