Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 物語の醍醐味って何だっけ……?

物語の醍醐味って何だっけ……?

thread
夜叉姫、ほんっとに言葉が見つからない。
ええっと……。

サンライズ、なんで作った……?
マジでこれ、放送しちゃいけないレベル。

伏線回収できてないとか、
そういう次元じゃないわ、もはや。

わけのわからんバトル描きたかったんなら、
犬夜叉の名前を使うな、アホが。

……おっと、失礼。
言葉が汚くなりすぎた(笑)

犬夜叉の魅力ってさ。

ギャグとシリアスが絶妙なバランスで
展開されていくとことか、

少しずつ近づいていく
犬夜叉とかごめの距離感とか、

桔梗と犬夜叉の間に隠された因縁とか。

嫉妬、羨望、絶望、希望、策略、バトル、友情、恋愛。

いろんな要素が絡み合って
ひとつの作品になっているところだと思うんだよね。

引き延ばしに次ぐ引き延ばしで、
中だるみ感は否めないけど、

それでも、四魂の欠片を集めるという目的は、
玉を巡る因果を断ち切るという目的は、

終始ぶれていないわけで。

夜叉姫は、誰が何をしたいのか、
さっぱりわからん。

わかったところで、
「それが何?」としか思えない。

犬夜叉、特に原作は、

心理描写が秀逸で、
それでいてギャグもテンポ良いから、

すごく好きだったけど。

夜叉姫は、そんなファンの心を
搔き乱すことだけには長けていたな、という、そんな印象。

殺生丸様の姿を見るだけで幸せvv
よくわからんけど娘たち可愛い♪

話なんてどうでもいいから、
激しいバトルが見れればそれでいい!!

おもしろいかどうかはどうでもいいけど、
謎が謎のままでは耐えられないっ!!続きを早うっ!!

……っていう一部の層しか、
2期は見ないと思う……。

けど、その一部の層が
意外と多そうで驚いている……。

まあでも、「酷すぎる」、「駄作だ」と
評する声が圧倒的に多そうだから、

ちょっと安心している……。

#アニメ #レビュー #漫画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise