Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 汚した台所は綺麗に片づけてから土下座してください。

汚した台所は綺麗に片づけてから土下座してください。

thread
仕事で、発行物の制作に携わったことがあるからこそ、
余計に腹が立つんだよな。

仕事でも、よく出会ったもの。
人が苦労して作ったものに対し、

ろくに敬意も対価も支払わずに、
「使わせてください!」って言ってくる人たち。

それで難色を示すと、
「そこをなんとかっ!!」ってゴリ押ししてきたり、
「それくらいいいじゃないですかっ!!」って言ってきたり。

まるでこっちが度量の狭い悪者みたいな扱いをしてくる。

おまえ、これ作るのに、
どれだけ苦労したと思ってんだよっ!!

発注者と現場責任者とカメラマンとデザイナーが
どれだけ頭を悩ませながらも、

時に衝突しながらも、

良いものを作りたい一心で
努力したと思ってるんだよっ!!!

それを、いとも簡単に奪い取って、
我が物顔で使おうとする。

その精神が理解できない。

夜叉姫の場合、それに加えて、

「自分たちなら前作に負けずとも劣らない、
素晴らしいものが作れるっ!!」って豪語して、

食材いっぱい散らかして、
ぐっちゃぐちゃの台所で、

「精いっぱい頑張ったけど、宿題いっぱい残っちゃったww
てへっ♪でも、これからも頑張る!!」って宣言して、

「また会おうっ!!」って、

意味不明なんですけど……。

それで視聴者がついて来ると思っている精神も、
実際について行こうとするファンの心理も、

全く理解できない……。


#アニメ #レビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise