Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 響く音

響く音

thread
どんな曲でも、大抵カバーを聴くときは、
頭の中でオリジナルの音源がチラつくんだけど。

それで結局、「やっぱりオリジナルの方が良いな」って
思うことが多いんだけど。

ごくまれに、
オリジナルの音源が全くチラつかずに、

カバー音源に聴き入ってしまう時があって、
そういう時に初めて、

「カバーがオリジナルを越えた!!」、
「カバーなのに、この人自身の曲になってて、すごいっ!!」って思うんだけど。

この方の場合は、
なんだか次元が違う気がする。

純粋にこれ単体で聴いてもすごく良いし、

頭の中で、
オリジナル音源と聞き比べるのもおもしろいし、

何なら本家様にコーラスしてほしいとさえ、
思ってしまう。

あくまでも彼女を引き立てる意味合いで、
さりげなくコーラス入れてもらってもいいだろうし、

ガチで歌ってもらっても、
呑まれない気がする。

聴いてみたいな、二人のコラボ。






#動画探索

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise