Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • レンアイ漫画家〜好き、嫌い〜

レンアイ漫画家〜好き、嫌い〜

thread
レンアイ漫画家、
原作をチラ見したけど、

嫌悪感しかない。

原作がモーニング掲載と知って、
なんか嫌な予感したものの、

試しに無料で読めるとこまで
読んでみた。

……読んだことを後悔した。
なんかすごく気持ち悪い。

ドラマを原作の改悪だと
憤慨している原作ファンの方、

男性なのかなって思ってしまう。

原作者も男性と思いきや女性で、
びっくりする。

冒頭でのレイプまがいシーン、
いりますか?

苅部さんもそうだけど、
向後さんがめちゃめちゃ気持ち悪い。

そしてそんなことされても、

逃げも通報も警戒もしない
ヒロインが理解できない。

ドラマのピュアな魅力が
汚された感じがして、

がっかりした。

ドラマ化に当たっての改変は
改悪ではなく、改良だと思う。

変えないとドラマ化なんてできないし、
あえて大きく変えるからこそ、

原作者の了解のもと、
キャラクター名も変えたんだと思う。

ドラマは大好きですが、
原作は無理だなぁ。

#レビュー #漫画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise