Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

宮廷描写

thread
夢幻伝説タカマガハラで唯一物足りないのが、
宮廷描写なんだよな。
 
本編ではあえてそこに主眼を置く必要性もないから
描く必要性もなかったんだろうけど、
二次創作する上ではすごく気になる。
 
伽耶姫の母親はいったい誰なんだとか、
月読の正妻や側室は?とか、男児はいないの?とか、
月読と天照の両親は誰?とか。
 
あと、那智が女官なのもある意味キーポイントじゃないかと。
 
颯太は神官として神に仕えてるけど、
那智は那智で神王宮の主に仕えてるよねっていう。
 
神官は辞めようと思えばすぐに辞められそうだけど、
女官ってそう簡単に辞められるのかい?っていう。
 
あの世界観だと、俗にいう宮廷勤めとは違って
自由に街に降りられそうなイメージだけど、
 
もしも時の権力者に目をつけられてしまったら???っていう。
 
那智は美人で実力のある歌い手&踊り子だから、
簡単に目を付けられる可能性はあるよねっていう。
 
那智はおとなしく従うようなタチじゃないけど、
弱みを握られてしまったり、
周到に外堀を埋められたりしたら、
太刀打ちできないんじゃない?みたいな。
 
んで、後から事情を知った颯太と仲間たちが那智を救い出す!
…的なストーリーを昔から妄想してました笑
 
 
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise