Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

ファーマーズ・マーケット

1 tweet
thread
ファーマーズ・マーケット
ふっと立ち寄ったファーマーズ・マーケット。気がついてみると、ゲットしていました。

1)パスタ
イカスミに惹かれて・・・イカスミともうひとパックはほうれん草・トマト。

2)野菜
ゴマのような香りでピリリと辛い。試食で即ゲット。

3)卵
おじいさんが寒空でトラックの後ろに商品の卵はクーラーボックスに入れたままでテーブルにも出さすに佇んだまま。通り過ぎるに忍びず、声をかけて、ボックスからだしてもらって、オーガニック卵1ダースゲット。形、大きさも不揃いところがまた良い!

4)チーズ
「ニラ入り!」のタグに目が留まり、試食。旨い!買う予定ではなかったのですが、即ゲット。一昨日出来たばかりの新鮮チーズ。チーズってこんなに美味しいのか?臭みがもともと駄目な私ですが、まったく癖のない味。

商店街育ちとしては、気軽な声かけ、会話を楽しみながらの買い物が好きです。ショッピングモールでは味わえない、人と自然との触れ合い。冬の寒空もあるけどそれもまた良いのでは?寒いときに寒い時にしか手に入らない食材を季節感じて買うのもいいし、料理方法を聴きながらメニュー決めるのもまた楽し。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-18 19:11

いつも<エメラルドさん>のファーマーズ・マーケットのコメント、うらやましく読ませていただいております。
人間味あふれる会話とオーガニックの野菜たち、歩くだけでも楽しそうですね。

ニラ入りのチーズ、憧れて眺めていますよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-12-19 04:23

美味しい夕食でした。明日のオムレツが楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-18 19:13

追伸、
尾中さん、タイトル「シアト」は「シアトル」ではないのかと、ふとおもったのですが、特別な意味がありましたらごめんなさい。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-12-19 04:24

あれ?

いつの間に変わったのか???不明ですが・

有難うございます。訂正しました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-19 05:35

韮入りチーズどんな味がするんでしょうね

パスタは生ですか

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-12-20 03:12

韮の香りは少しだけ。チーズはさっぱり味・・といっても表現が良くないかもしれない・・・ああ語彙がない自分が悲しい・・・

パスタは生でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise