Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

イラン料理はいらん?!

0 tweet
thread
肉料理盛り合せー牛のつくねのよ... 肉料理盛り合せー牛のつくねのようなのが一番好きです! 写真にはないけど、ライスにかけ... 写真にはないけど、ライスにかけるスープが3種類ありました。 バラの香りがするアイスクリーム バラの香りがするアイスクリーム
イラン料理はいらん?!

なんて親父ギャグは置いといて。日曜日の夜に初めてイラン料理を食べる機会がありました。(居合のセミナー後)

驚いたのが「バラの水」と彼らがいうもの。

つまり、バラの香りを抽出した水を料理に多く使うそうです。
例えば、それでお米を炊く。

デザートのアイスクリームがそれで、口に含むとバラの香りがするではありませんか?!

若い読者の諸君。

彼女がバラ好きならイラン料理でRose Waterを使ったメニューをお試しあれ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-12 04:54

いやぁ~、どれもおいしそうですが、やはり香辛料を利かせた肉料理(シシカバブー?)が目にとまりますね。
バラの味、未経験ですが、これは覚えておかなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2014-02-12 17:38

そうバラの風味は、一度経験されるとと思います。

あとサフランライスも料理にあってました。

日本のお米は日本食向きですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-12 14:52

イラン料理はいらん
不味いのかと思いました
イラン料理は未体験、機会が有れば食べて見たいです

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2014-02-13 04:20

タイトルとのギャップを狙いました(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise