Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

自転車ハンガー

thread
自転車ハンガー
マンション住まいだと、自転車の置き場にも困る。
買い物用の自転車ならば、駐輪場に置けるのだが、スポーツの道具と化したマウンテンバイクやレーサーを置くことは不可能だ。
例えば、数十万円もするゴルフクラブを駐輪場に置く人はいないだろうし、お気に入りのスキー板を放置する人もいないだろう。
だから、誰がなんと言おうと、僕の自転車はエレベーターに乗せて部屋に持ち込む。
「これは軽車両です。マンション内で事故が起きたらどうする気ですか?」と、言う人もいる。スポーツの道具としての認識は無く、リヤカーと同じ種類のものと考える人が多い。

それでも今日もリビングの壁には、輪行バッグに詰め込まれたサンアンドレアスと、ルイガノのミニが掛けられている。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-14 00:14

おしゃれなインテリアみたいです♪
帽子もカワイイ!

うちのマンションの共用部分に自転車を放置している人に 見習って欲しいです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-14 10:03

マンションって、いろいろ難しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-14 09:23

こういうおしゃれな自転車が似合う街ではあるんだけど、
なにせ置き場所がない・・・・。

かろうじて折りたたみの名もないような自転車が玄関においてある。

最近下まで下ろすのが面倒になって乗っていない・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-14 23:32

ちゃんとしたミニは、物凄く速いです。
(軽いし)
ルイガノだったら、つい乗りたくなりますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise