Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

イチゴもらっちゃった

thread
福岡・糸島 あまおうイチゴ っ... 福岡・糸島 あまおうイチゴ
っと 島田さん 言ってたような・・・
2022年 2月02日(水)   ☁⛅
※ 最低-1℃ → 最高8℃

真っ赤 で 美味しそうなイチゴ
いつもお世話になっている
島田さん から 頂きました 🍓

一粒がスッゴク大きくて 綺麗なイチゴ
これはネッ もう食べなくても
美味しい! と 思う

食べるのが 楽しみだなぁ~~ 😍

今日 は 息子 リモートでの仕事
なので 昼ご飯は ナシゴレンに初挑戦! 🍴

醤油・ナンプラー・チリソース で
ほぼ調味料は OK!
後は 自宅での食事と言う事で
にんにく 増し増し~~

初めて作ったわりには 良い感じ!
美味しく出来た 🤗
大きな海老 1人4尾 使った 
ヤッパ 海老は美味しいわぁ~ 大好き 🦐

初ナシゴレン は 完璧!

コロナ 全国の感染者数 94930人 😵
佐賀県 569人 😱 又々過去最多更新

こぉ~んなに増えちゃったら
もう 誰が感染しても不思議じゃないやん
ちょっと もう どうすっとぉ~~~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-02 06:29

こんばんは~😀
イチゴといえば”あまおう”ですね!
ナシゴレン、いいですね~
まだ、いただいたことないメニューです!


コロナ、、、感染者数は増えていますけれど、
幸い、軽症か症状のない人がほとんどです

コロナでお亡くなりになられた方がおられますが
他の病気、例えば、脳梗塞とか心疾患、ガンなどで亡くなっていても
PCR陽性であれば、今の法律ではコロナ病棟に入ることになります
これだけ感染力が強ければ、そういう方も増えてきてしまうと思います
基礎疾患もなく、コロナが重症化することによって肺炎で、お亡くなりになられたのか?
詳細を公表している自治体は大阪府だけのようです
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0202%20.pdf
全ての自治体が、このように公表するべきだと思っています😑

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-02-03 06:43

豆腐 さん いっつもコメント ありがとぉ~~
それから 沢山の情報 も ありがとぉ~~

ナシゴレン まだ食べた事がなかったんですネッ
アジア系の料理店では時々注文するのですが
コロナで外食が出来ないので 初チャレンジしました
ナンプラーとチリソースが家に有ったので出来たのですが
日本の慣れ親しんだ味とは やはり 全く違う味です
ニンニク増し増しで 唐辛子をピリッときかせたら
ガッツリ食べられます 😁 

< コロナ関連 > 
基礎疾患もなくコロナだけで重症化 もしくは 死亡
大阪府みたいに 全都道府県 詳細を公表して欲しいですネッ
毎日感染者数を見て ビビるより 良いような気がします
基礎疾患がある方々は やはり より以上の感染対策が必要だろうし
コロナ患者がこんなに増えてしまっては 他の病気での入院等が出来なくなるし
今現状でも 救急搬送がたらいまわしになっている との事でした
出来れば 政府が北から南まで 統一してくれたら良いのに・・・と 思うのですが
中々 そう簡単にはシステム上 出来ないのでしょうかねぇ~
国に対して ジレンマ ばかりで 
的確な情報 を 発信して欲しい と そう思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise