Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

変な気候

thread
佐賀県産 生ワカメ 大量ゲット... 佐賀県産 生ワカメ 大量ゲット
今が旬の生ワカメ 150円(税込)
明日は ワカメしゃぶ で 決定!
2022年 3月14日(月)   ☁ 時々小雨

※ 最低14℃ → 最高22℃

昨日に続いて どぉ~んよりとした天気
勿論 陽射しは全くない けど 暑い
もう 半袖の人もいた 😲

宮崎は 28,4℃ と もう 夏やん

つい数日前まで さぶぅ~って言ってて
もう 暑~って 言ってるなんて
なんか 変な気候だなぁ~

熊本 の 姪っ子宅では 
昨夜 扇風機を出した と 言ってた

流行は 先取りするんだろうけど
季節は 先取りしちゃ~ だめだぁ~

まっ 寒さに弱~い私には  GOOD!
朝なんて しゃき~ん と 起きれる

ただ 気温差 が 激し過ぎて
身体と頭 は 戸惑ってる~

スーパー で 生ワカメ大量ゲット
明日の夕飯 は ワカメしゃぶ 決定!

夕飯 何しよう!? っと 困った時
救世主 の 💖 鍋料理 💖
冷蔵庫の整理も出来るし 美味しい!

鍋・・・ パーフェクトな料理 大好き

久し振り 友達と長電話
開口と同時に 愚痴の連発 😵💦
おい! おい!! どぉ~したぁ~
っと 言う間もなく
そっか そっかぁ~ と 
ただ・ただ 話を聞いていた

色んな想いを抱えて 皆 暮らしてる
愚痴 は 不安 の 現れなんだろう
愚痴を言っても 何も解決はしない
けど 愚痴を言うだけでも 心は晴れる
小さな不安 でも 一人で思い悩んだら
大きな不安に変わって行く
一人で悩んでちゃ~ 駄目なんだネッ

私も これからは たぁ~っくさん
愚痴を 聞いてもらお~っと 🤗
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-03-14 20:28

こんにちは~
春を通り越してしまったような陽気ですね
大量ワカメが150円激安ですね!ワカメしゃぶいいですね~~
ワカメの後ろのグリルが4口!すごいですね‼

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-03-15 07:20

豆腐さん こんばんわぁ~~

冬から 一気に 夏日 って・・・
本当に 季節が変 ですよねぇ~

佐賀県産の生ワカメ スッゴイ量が入っていて
なぁ~んと 税込150円! 
そりゃ~ 買わな損と言うもんでしょ
パックを開けたら まぁ~ ワカメがデカイ (≧▽≦)
昼は 大量のワカメスープ に しました
夜は ワカメしゃぶ 久し振りに 美味しかったデス
生ワカメ は この時期しか 食べられないので
お店で見かけたら また 買ってこようと思っています

グリル・・・ は 年代物の 古~いグリルです
息子からは ぼちぼち買い換えたら~!? と・・・
コロナの前は 我が家で良くホームパーティーをしてて
4口あると 一気に作れるので 重宝していました
今は 何も出来ないし 2人家族で4口は 多いですよネッ (#^^#)
 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise