Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

春だから?

thread
2022年 3月16日(水)   ✨🌞✨

※ 最低8℃ → 最高22℃

今日も真っ青な空 柔らかく暖かい風
静かで 穏やかな そんな1日

久し振りに ギターを手に取った 🎸
随分弾くことがなかったせいか
指は痛いし 弦が押せない
弦ダコも もう なくなってる
時々は 手に取らないと ダメだなぁ~
暇を見つけては 練習しなくちゃ!

で・・・ 
久し振りにギターを弾いたせいか
妙に昔が 懐かしくなった

高校時代 私が作詩をして
キヨミが作曲をした 卒業ソング

でも・・・ 自分で作詞したのに
歌詞が 思い出せない・・・ 😅
かろうじて ギターコードは覚えていた
作詞したノート 探さなくちゃ!

そんな こんなで 
凄く 友達が恋しくなった

卒業以来 全く会ってない 友達
どうしているんだろう?
会いたいなぁ~ 会いたいヨォ~
連絡先も 何もわからない

色んな思い出がいっぱいあった
あの頃は 皆 感情豊かだったなぁ~

本気で 笑って ケンカして 泣いた
感情の赴くままに 行動してた
裏・表 なんて 何ひとつなくて
皆 本気で 自分だった

あぁ~ 懐かし過ぎるぅ~
可能なら あの頃 もう1度 戻りたい

連絡先が分かる友達に
明日 連絡 してみヨォ~~

コロナの心配がなければ
桜の花の下 また 皆に会いたい
「友達へ」の歌詞も探さなくちゃ~

明日の予定・・・ 友達への連絡
それから ちょこっとギターの練習
後は やらなくちゃいけない事

よぉ~し 頑張る! 🤗
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2022-03-16 16:59

「げっちょむし」ってどうゆう意味ですか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-03-17 07:27

神谷保健さん こんばんわぁ~ (^o^)丿

「げっちょむし」・・・ 意味は一応あるんだけど・・・
正直 無い! に 等しいんです (≧▽≦)

3/17のブログに げっちょむし の 説明と
下手ですが絵を書いてみました

高校時代 の 悪ノリ で ほぼ思い付き なんです・・・ 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise