Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

  • お彼岸 連休初日

お彼岸 連休初日

thread
長崎県産 イチゴ 貴婦人の微笑... 長崎県産 イチゴ 貴婦人の微笑み
名前に惹かれて 買ってみたぁ~ {/strawberry/}
2022年 3月19日(土)   ☁☔☁

※ 最低8℃ → 最高11℃

18日~ お彼岸の入り
って言う事で・・・
小雨の中 お墓参りに行ってきた

初夏だぁ~ って 言っていたのに
冬に逆戻りしたような 気温
寒かったぁ~

昨日・今日 は 肌寒い
これが いつもの 気温 かな?

長崎県産 の イチゴ
「貴婦人 の 微笑み」と言う
凄いネーミング に 惹かれ
つい 買ってしまった・・・ 😄 

まだ 食べていないので
味はどうだか 不明!? だけど
長崎のネーミング は 面白いなぁ~

1月に 恋みのり と 言う イチゴ
これは 可愛いネーミング で
食べてビックリ! 中の実が真っ白
触感も変わっていて 美味しかった!

今度の イチゴ は 貴婦人 だからなぁ~
さぞかし 上品なお味がするのでしょう

頂く時も お上品に 小さくカットして
ガハハ~っと 笑うのではなく 
オホホ~っと お上品に笑わなくちゃ~

たまには お上品に振舞うのも 必要!
忘れずに 心して 振舞おう!!

多少・・・ イヤ・・・ 
大いに出来そうにない不安はある 😝

ここ数日 地震が多い
東北が揺れた後 九州が揺れる事 多い
いつかは大きな地震が来る と
それなりに 覚悟はしていても
ヤッパ 怖いなぁ~~ 😰

あの 地震のアラート 心臓に悪い
心臓がドキドキして 眠れなくなる

東北・・・大丈夫かなぁ~
気温も下がって 雨や雪 予報

台風は 何とか対策も出来るけど
地震は・・・ 突然 だから
身構える事も 出来ないし・・・

どうか これ以上の被害が出ませんように
ただ・ただ 願うしか ありません

令和に入って・・・
自然災害 コロナ そして 戦争 と
本当 全く 良い事がない

物価も大上昇 ガソリンが高~~い
1L 税込176円・・・ 😱💦
どこまで高騰するんだろう?? 恐怖だ

自然災害 コロナ 戦争 全部なくなれ!
そして 穏やかで平和な世界になれ!!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise