Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

かじかむ手からの解放

thread
両面ヒーター内蔵の手袋買ってみ... 両面ヒーター内蔵の手袋買ってみたぁ~
2023年 1月 5日(木)   🌞

※ 最低-1℃ → 最高11℃

電力逼迫 って言う事で
九電では 節電チャレンジをやっている

我が家も 節電チャレンジに参加
無理のない程度 で 節電にチャレンジ!

暖房なしでも 部屋の中は多少暖かい
しっかり着込めば 寒さは平気
足元は ルームブーツでホカホカ
しかぁ~し 手が 手だけが
滅茶苦茶冷た過ぎるぅ~

って事で ヒーター内蔵の手袋買ってみた

手の甲 手のひら と 両面ヒーター
スッゴイ温かい これは買って満足!

パソコンを使う時に 氷のように冷たくなる手
それが 解消出来るので 本当 大満足
ただチョ~ット コードが邪魔かなぁ~ 😂

まっ かじかむ手が 暖かいのでOK!
使い捨てカイロ を 買うより 絶対良い

これで 冷たい手 と おさらばだぁ~
ヤッパ 暖かいって 良いねぇ~

今日は この手袋で 大満足の日 🎶
値段もスッゴク安くて GOOD!! 
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-05 09:02

我が家も節電と結露対策で極力暖房を使わない家でして
本当にパソコンの入力中に手が冷たくて手袋をつけたり外したりしています
ヒーター内蔵の手袋にすっごく興味がありました😀
買って大満足なのですね!
	電熱グローブ スマホ対応 ホットグローブ2580円
ポチっとしてみようかなぁ、どうしようかなぁ、って思っています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-05 16:55

豆腐さん おはよぉ~~ございます (^o^)丿

電熱グローブ スマホ対応 ホットグローブ 2580円
ワークマンのホットグローブ かなぁ~?
一応 それらしき物を検索して商品を見ました

かなり本格的な 手袋? ですネッ?
私のは そぉ~んなに本格的のじゃなくて
指先のない 毛糸素材の手袋の中に
貧弱な(笑)ヒーター(熱戦みたいな感じ)が
手の甲 と 手のひら に ついているだけの物 デス
初めて買うので どぉ~かなぁ~っと 思い
安~~い 物を試しに買ってみました
スッゴク良い! とは 言えないような気もしますが
冷え切ってかじかんだ手は 自力で暖まらず
手袋にヒーターがあるだけで 随分違うと感じました
パソコン使う時って 本当 手が氷のように冷たくなりますよねぇ~
指先は パソコン入力時 入力しづらいと思い
好きな時に指先をかぶせるタイプにしてみました

って事で・・・ 私が安~く買ったのは ヤフーでした
500円クーポンが使えたので かったの1080円(税・送 込み)でした・・・ (≧▽≦)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsubame0316/youhui03a.html

↑ この商品を購入しました
安かったので 壊れてしまっても
ヒーター等を取り外せば 普通の手袋としても使えるので
お試しに買った商品でしたが 今のところ 問題なく使えています

小さな使い捨てカイロを使っていましたが
毎回購入して 使用後は捨てて・・・と 
意外と高くつくなぁ~ っと 思って 探したら 見つけました
もぉ~~っと早く 気が付けば良かった! と 思うくらいデス

冷えは免疫力の低下 にも なると言うので
無理のない程度に節電して でも 暖か~く過ごしたいですよネッ
インフル コロナ 風邪 等々 全てに用心!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-05 17:17

部屋履き ルームブーツ 今年は これです
毎年 2足ほど買って 使用しています
これも ヤッパ 暖かくて 重宝しています
底の部分が少し薄いので 
百均で厚めのインソールを入れて使用
床からの冷えは解消出来るし
足首まで スッポリ入るので 寒がりの私にはGOODです

これは 楽天で購入 一足 780円(税・送 込)でした

私のは これ → https://item.rakuten.co.jp/originlife/nt302-1/?s-id=ph_pc_itemname

息子のは これ → https://item.rakuten.co.jp/laverre/sl-0027/?s-id=ph_pc_itemname

何でもかんでも 価格高騰 で たいへ~~ん (>_<)
ですが どぉ~しようもないので
色々試しながら 楽しく節約! しようと心がけていま~~す

< 追 伸 ?
ディスカウントで 安い電気アンカ 有るじゃないですか
多分500円前後で売っていると思うのですが
この 電気アンカ 消費電力がかなり少なく暖かいので
私は 足元に置いて アンカの上に足をのっけて 暖めています
上に不要になった毛布などを切って足元に被せれば 小さなこたつみたいです
これも スッゴク 良いですヨォ~~ (^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-06 03:50

ルームブーツ🥰実は私も3年前から愛用者です😆 
大きなルームブーツの中にスリッパを入れて
さらに小さなルームブーツを入れて三層構造にして
靴下3枚重ね+レッグウォーマー2枚重ねと
エスキモーのような重装備です😆😆😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-06 08:17

豆腐さぁ~~~~ん 
ダメです! ダメです!! ダメですヨォ~
笑いが止まりませ~~~ん

どんな感じ? どんな格好??
ルームブーツの中にスリッパINする~???
そんでもって 小さめのルームブーツって・・・ 
色々想像しただけで 笑いが止まりませ~ん (≧▽≦)
今年 の 初爆笑い と なりました (最高!)

私も 結構着込んでいますが
私よりも 上級者がいました
エスキモーのような重装備 見てみたい!デス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-06 03:38

バンさん♪詳細な情報ありがとうございます!😄
そうなのです、昨日のタイプですと、パソコンの入力はできないから
今と変わらんばいと思ってました
この指空きタイプですとタイプできますね!(タイプにタイプ(笑))
早速、ポチっとしちゃいました!
クーポン使って1080円をポイントで購入しました~😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-06 08:04

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^o^)丿

ポチ!っとしちゃったんですネッ 
税・送 込み で 1080円は 絶対安いですよねぇ~
私も ポイントで試し買いしました (笑)
もし ダメだった時も ポイントだったら
ガッカリ度は 半減しますもんネッ (≧▽≦)

今も私は着用しながら 入力しています
とても 手が暖かいです (氷の様にはなっていません)
※ 指先は冷たいので 時々 手の甲に指先を乗せて温めています

早く届くと良いですネッ また 気に入ってもらえたら 嬉しいデス

※「 今と変わらんばいと思ってました 」
で・・・ 突然の博多弁 (笑) どげんしたとぉ~~?
方言って ヤッパ 良いですねぇ~ 言葉が暖かいです ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-06 04:01

<追伸>
いろいろと節約、工夫しながら
寒い冬を乗り切っていきましょうね~😄🐰😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-06 08:08

< 追伸 に 返信 >
価格高騰の中 また コロナで大変な中 ですが
今だから出来る事 今だから楽しめる事 を
探し出して 工夫して 楽しく乗り切りたいです 
前向きにぃ~~ 前向きに! ですネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-08 04:29

バンさん♪届きました~♪
ヒーターがなくても十分に暖かいので
ヒーターは外してしまいました~~🤣🐰🤣
ヒーターは足の指先が冷える時に
靴下と靴下の間に入れて使おうかなと思っておりま~す😄🐰😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-08 06:46

エッ?? エッ・・・ エェ~~~ッ 😱💦
豆腐さ~~ん 何で? 何でヒーター外しちゃうんですかぁ~~???
そりゃ~ 手袋だけでも 暖かいけど・・・
肝心なヒーターを外してしまったら 
ヒーター付き手袋 の 意味 なくなっちゃうじゃないですかぁ~~ 😣

もしかして・・・ コードが邪魔でしたか? 作業しづらかったですか?
思っていたのとは 違いましたか???
二股になっているコードは ビィ~って引っ張れば広がりますよ

思わず ビックリ 😵 な 展開に 絶句デス
絶句しながら・・・ なんか笑ってしまいました 🤣

それに まさかヒーターを靴下に入れようと思うとは・・・
息子に話したら さすがに息子も エッ?って ビックリしていました

今日は 関東も暖かな1日だったようで 極寒ではなかったと思いますが
次回 靴下に入れたヒーターが どうなったか 教えて下さいネッ
※ 壊れていない事を 思いっきり 祈っています 🙏💦
 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-08 07:29

こんばんは~😀
そうなのですよ
コードは広げはしたのですけれど やっぱりストレスになってしまって…
あと、掌でのヒーターのあたり方が違和感といいますか、もごもごした感じで
ヒータをつけていなくても十分に暖かいので  
ヒーターは取ってしまおう!という結論がかなり早く出されました🤣🐰🤣

靴下は、厚めの靴下の上からですと全く温度を感じなかったので
明日、薄めの靴下の上に載せてサンドイッチしてみようと思っています(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-08 07:53

豆腐さん こんばんわぁ~~

そうだったんですねぇ~~
ヤッパ コード & ヒーター に 違和感が・・・
慣れてくると ヒーターも気にならないかなぁ~ っと
コードも 広げたら 作業には問題なかったので
大丈夫かなぁ~ っと 思ったのですが・・・ 😰 すみませ~ん 💦
コードの事 ヒーターの位置 もう少し 詳しく書いていたら 良かったですネッ

薄手の靴下の上に厚手の靴下を履いて 
その間にヒーターを入れてみよう!って事ですネッ
じんわりでも 足指先が暖かくなると良いんだけど・・・

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-08 08:14

いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ~😀
キーボード入力できる手袋でばっちりオッケーです(^_-)-☆

足先が冷えるのは右だけなのですけれど
指先を温めるヒーターがあればよいなぁと前々から思っていました😀
ヒーターは2つとも右にセットします
効果があるか楽しみです(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-10 04:41

続報
今夜は冷えるので足指先ヒーターをセットしてみました😀
熱くなり過ぎず、ほどよく温まりますよ~
スマホ充電用のモバイルバッテリーから電源を取って
ルームブーツにセットして歩行もOKで、ばっちりです!😀

追伸
ブログルのトップ画面の下の方に
”話題の投稿”の欄があるのですけれど
「かじかむ手からの解放」がトップですね!😆🐰😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-11 06:53

ヒーターは無事に 生まれ変わった!んですネッ
良かったぁ~~ マジ 大丈夫だろうか!? と 心配でした
ワンシーズン でも 良いので 活躍してくれたら 良いですネッ

でも・・・ 右足だけ 冷えるのですか?
右足だけ・・・ 何故なんだろう? 
右足だけって言う理由がわかっていれば 安心ですが・・・

何はともあれ 冷えは大敵なので 暖か~く 冬を乗り切りましょう!

話題の投稿 の 欄 見ましたぁ~~
スクショ ありがとぉ~ございます
こんな事もあるんですねぇ~~ ビックリ (◎_◎;) です

佐賀は 何だか 気温が高いのですが・・・
関東は 寒いですか??
コロナもインフルも 気を付けて下さいネッ (^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-11 07:48

バンさん♪こんばんは~😀
はい、ヒーターは無事に再生されました😆

右手、右足だけが冷える原因はわかっています、理由はわからないです
5年前にバンさんにもコメントいただいてましたね
http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc5c3h5AB1EF84/1/
今も症状が続いています
レイノー症候群、全身性強皮症とか膠原病系の症状なのかも知れませんけれど
今のところは寒い季節だけの症状ですので
とにかく冷やさないようにして、自力で対応しようと思っています😉

関東は今日は風がなかったので、過ごしやすかったですよ~
明日から気温が上がる予報になっています🌞

コロナもインフルにも気を付けて、免疫力を高めていきましょうね!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-11 08:12

ヒーターは再生されて 本当に何より! でした 

5年前・・・ 同じ事 話ていましたネッ (>_<) 忘れててゴメ~ン
ぶっとびのURL~ ブログ記事拝見しました・・・
しかし 良く覚えていましたねぇ~ 凄い! です ビックリ! です

で・・・ 聞きならぬ言葉が出てきて また ビックリ です
レイノー症候群・・・ この言葉は・・・

母が レイノー病 を 患っていました 膠原病の一種だそうです
それと同時に 強皮症 と 食堂アカラシア と 言う 
これも また 膠原病の一種らしいのですが 患っていました

多分 レイノー症候群 と レイノー病 は 同じでしょうネッ

病院で はっきり 診断されたのでしょうか?
差し支えなかったら 教えて下さい (メールでも構いません)

で・・・ ぶっとびねっと なんかスッゴイんですが・・・
訪問者数が 何でか知りませんが 昨日967 今日 今現在1798 って
ドォ~~なっているんでしょう?? あり得ない数字に驚いています (◎_◎;)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2023-01-12 04:26

バンさん♪こんばんは~😀
ぶっとびねっとさんのアクセスカウンター
バンさんのブログすごいですね!今日は4206
ブログ開設以来の訪問者総数、
週初めまでは私の方がかろうじて多かったのですが
一気にバンさんに抜かれました~~~!🤣🤣🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-01-12 06:16

豆腐さん こんばんわぁ~~

佐賀は 久し振り の 雨です
でも 気温は高くて 冬じゃないみたい

ぶっとびねっと の 訪問者数 絶対変! ですよ
これ バグってないでしょうか??
こぉ~んな 数字 この10年以上 見たことないデス
この間までは 検索しても ヒットすらしなかったのに (笑)
最近 検索したら げっちょ虫 で ヒットするようになりました
ぶぅとびねっと 不思議な事ばかり起きますネッ (≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise