Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

まだ 暖かい冬

thread
2023年 1月16日(月)   ⛅

※ 最低7℃ → 最高10℃

今日も まだ 暖かな冬の気温
時折 柔らかな陽射しもあり
冬の寒さ を 忘れてしまいそう

しかぁ~し 早期天候情報が発表された

< 早期天候情報 とは >
10年に1度程度しか起きないような
著しい高温や低温、降雪量
(冬季の日本海側)となる可能性が
いつもより高まっているときに
6日前までに注意を呼びかける情報

って事は・・・
低温・積雪 の 注意報 
やっぱり 寒くなるんだねぇ~~

こりゃ~ 気を引き締めておかないと
マジで風邪をひいてしまう パターン
バッチリ 気を付けなくちゃ~

国内で初めてコロナ感染者が出て 3年
阪神・淡路大震災から 明日で 28年

コロナ・・・
あれから もう 3年が過ぎた
終息する気配はなく まだ拡がり続けてる
終息は・・・ もう 無理かなぁ~

阪神・淡路大震災・・・
朝 テレビを点けた途端
目に飛び込んできた 風景
あの日の事は やはり 忘れられない

色んな事が 次から次へと起こる
震災も人災もウイルスも
全て避けて通れたら 良いんだけど・・・

可能なら ズット 平穏無事に
健康で 元気に 過ごせたら良いなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise