Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

作ってみた♪

thread
ドリップ後のフィルターで作った... ドリップ後のフィルターで作った
消臭効果のある? バラ? の花

毎回捨てていたドリップ後のフィルター
消臭効果があるみたい! と
息子が言うので トイレ用に作ってみた
作りたての時はフィルターの色だったけど
時間の経過と共に珈琲色に染まって
良い感じの色合いになっていた
ほのかに珈琲の香りが漂っていて
うぅ~ん なんか良い感じ
2023年 2月13日(月)   ☔

※ 最低9℃ → 最高12℃

昨夜から雨 ズット雨 風が強い
2月の雨・・・凍てつくように冷たい雨

の はずなんだけど・・・暖かい雨
まるで 春のような空気感

もう春? っと 勘違いしそう
寒暖差が激しいので調子狂うなぁ~

全ての物が値上がりしていて
楽しく節約~ も 多少限界

食料品は節約出来ないし・・・
節約出来る物は 嗜好品 贅沢品

って事で 今日は 消臭剤を作った

同じ要領で 加湿も出来る! との事
部屋の中 加湿も消臭も出来たら 凄い!

捨ててしまう コーヒーフィルター
これは 活用するしかない

※ 以前 猫の通り道に珈琲カスをまいていたら
確かに 猫は来なくなった! 効果あり !!
消臭と加湿効果もあれば GOOD!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2023-02-13 13:31

私もコーヒーフィルター活用してみます。😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2023-02-13 17:40

神保保健さ~ん こんにちわぁ~~ (^o^)丿
コメント ありがとうございます

珈琲はお好きですか?

私は 1日に3~4回程ドリップしますが
毎回ポイッ!って捨てていました
今回 廃棄物利用 に 挑戦♪

先ず ドリップした後のフィルターを器に入れ
作った花をさし 少し 珈琲を器に入れてみました
※ 器は プリンのカップを捨てずに利用 (笑)
どぉ~~でしょうかねぇ~ 効果あるかなぁ~?

まっ 大好きな珈琲の香りに包まれるので
癒されるぅ~って 感じで 喜んでいます
皆さん 色んな発送をされていて 凄い! です

花の折り方の動画です(参考まで・・・)
  ↓
https://www.youtube.com/shorts/WqwOONREXjI

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise