Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

予報通り ヤッパ 雨降った

thread
2024年 3月28日(木)   
 
※ 最低11℃ → 最高16℃
 
天気予報通り ヤッパ 雨
昨夜から降り出した シトシト 雨
今日は まるっと1日中 雨
 
雨 本当 多いなぁ~
 
九州では 知らない間に
福岡・長崎・熊本・宮崎 が 桜開花
 
何故か 1番南の鹿児島がまだ で
福岡・長崎に挟まれた 佐賀もまだ
福岡・長崎に挟まれているのに
なんで佐賀だけまだなんだろう??
後は 大分がまだのよう デス
 
九州では 残り3県
ワクワクしながら 開花宣言を待つ
 
今日は チョッピリ 居間の模様替え
端っこに置いといた2本のギターが
埃かぶって ヤバイ事になってた 😱💦 
なので いつも目と手の届く
傍に置く事にした
 
エレキも久し振りにケースから出すと
もぉ~っと大変な事になってて 😭
もうひとつのフォークギターは
ケースの中 で 弦は切れ 
悲惨な姿になっていた 😫 
 
これは 完璧にヤバイ!
ワックスを買って マジ 掃除必要!
 
ギター3本 と エレキ の 弦も
全部張り替えなくちゃ!!
 
日常の中 で ギターを手に取る事
全然出来なかったもんなぁ~~
 
時々は また ギター 弾こう 🎸
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-03-28 08:52

ロサンゼルス今朝は10℃ 日中は20℃ぐらいです。

また週末は雨が降る様です。
以前ロスは年3回ほどしか雨は降らず毎年水不足で節水を強いられていたのですが今年は既に1年分降ったようです。

パンさんはギターを弾くのですね。
私は高校時代5人でバンドを結成しておりギターが弾けない私はドラムを担当していたんですよ! ψ(`∇´)ψ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-29 08:33

神谷保健さん こんばんわぁ~ ( `ー´)ノ

ロサンゼルス と 佐賀 は
同じくらいの気温なんですネッ
って事は・・・今 季節的には 春?
アメリカに季節はありましたっけ??
※ 知識不足ですみませ~ん 😅
でも・・・年に3回しか降らない雨って?
雨が降らないと 植物はどうなるんだろう?
雨が降らない環境でも育つ植物が生育してる?
だとしたら・・・サボテンしか思いつかない ((+_+))

ギターは 大好き 🎸 です 💞
大好き! と 上手く弾ける! かは
スッゴク反比例していて 😆💦 
音が ポロ~ン♪ と 鳴る程度です
後は オカリナ が 大好きです

時々詩を書いたりしているので
たまぁ~に ギターで曲をつけて 遊んでいます
ただ 最近 本当に時間が取れなくて
そう言う遊びが全く出来ていませんでした
ケースに入れたままにしていた ギターが
悲惨な事になっていて ビックリ (◎_◎;) 
使わない時も やはり手入れは 大事ですネッ 
猛反省! 

ところで 白黒の写真は? 
神谷保険さん の 高校時代?? ですか?

ドラム担当! だったんですネッ 🥁 凄~い!!
ドラムって凄く難しいんですよネッ?
先ずはリズム感がなければ 無理ですよネッ?
リズム感が優れていて 頭が良くなければ
多分 ドラム は 叩けないような気がするのですが・・・
歌は 歌わないのですか?
社会人になってからは 楽器 触っていないのですか?

音楽 どんなジャンルでも 耳に心地良かったら
癒される って言うか 気持ちが穏やか~になって
そして たまには 励まされたり で
音楽 絶対 良い! と 思います

そして ドラム と ピアノ が 出来る人 尊敬!
私には 絶対!と言って良いくらい 無理! だから (≧▽≦)

People Who Wowed This Post

tiger7st@gmail.com
Commented by tiger7st@gmail.com
Posted at 2024-03-29 08:48

ロスでは芝、植木にはスプリンクラーで水やりをしないと枯れてしまいます。冬場は一日一回、夏場は3回ぐらいです。 
 
私の高校時代にはカラー写真は高額だったのでほとんどは白黒です。 ( ̄ ‘i  ̄;) 
 
バンドも大学2年で就職のことを考えて解散しました。 
 
ロスに来てからギター、エレクトーン買ってみましたが弾けませんでした‼  .·´¯`(>▂<)´¯`·.

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-03-29 09:13

神谷保健さん コメント ありがとうございます

そっかぁ~ スプリンクラーと言う物が ありましたネッ
でも・・・その水は? 雨が降らないと水が無い?
雨が降り過ぎるのも大変 ですが 節水も大変!
全てが 丁度良い!ってならないものですかねぇ~ (#^^#)

バンドの5人のメンバー全員 正装されていて 凄い!
本格的な活動をされていたのでしょうか?
写真は 海辺? 野外ライブ? みたいな??
きっと 素敵な仲間達! だったんでしょうネッ ♪
大学時代に解散・・・
少し寂しいけど 仕方ない 就職も大事だし・・・
趣味では生きて行けないですもんねぇ~
だとしたら・・・
またいつか 再結成 も 夢があって良いのかな?
でも アメリカと日本じゃ~ チョッと無理かぁ~

楽器って 本当 難しいと思います
でも 楽器は大好き です
もっと器用だったら 琴もやってみたい
ハープや 二胡や京胡も 良いなぁ~
現実は厳しい! ですが 夢は大きく! です (≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise