Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

元同僚の誕生日

thread
姉から 横浜のお土産~ わらび... 姉から 横浜のお土産~
わらび餅 と どら焼き
ケーキも良いけど 和菓子も良い
まだ食していないので 味不明
まぁ~ 不味い訳はないわなぁ~
絶対美味しい!に決まってる
明日 ありがたく頂こう! 楽しみ~
2024年 4月 5日(金)   ⛅
 
※ 最低13℃ → 最高20℃
 
陽射しはなく 花曇り 
ちょぴ~っとだけ陽射し
 
4月5日 元同僚の誕生日 
誕生日 おめでとぉ~ と
メール 📧 で お祝いメッセージ
 
コロナ以降 会う事がなくなった
昔は 我が家で たこパーや鍋 等々
皆でワイワイ集まる事が多かった
そう思うと チョイと寂しい
 
うぅ~~ ヤッパ コロナ 憎い!
 
いまだにマスク 手放せない
スーパーでは まだ8割位の客が
マスクを着用している
外すタイミングもわからないけど
完全に外すのも まだ 少し怖い
 
まぁ~ 用心するに越した事はない
もう暫くマスクと付き合うしかないネッ
 
いつかまた 皆で集まり
たこパー やりましょぉ~~ 🙋イェ~イ
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-05 10:28

私は横浜出身なんです姉さんは横浜にいるのですか?  私はケーキよりどら焼きが大好きで糖尿病になる前は毎日食べていました。( ̄ ‘i  ̄;) 

ロサンゼルスではマスクをしている人は殆どいませんが病院ではマスクをしている人が殆どです。私もは病院に行く時だけマスクをします。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-06 08:13

神谷保険さん こんばんわぁ~ ( `ー´)ノ

横浜出身なんですかぁ~ 凄く良い所ですよネッ?
って言っても 私 横浜には行った事がなくて
テレビや動画で横浜の風景を見て知っているだけなんですが
都会なのに 自然も多くて 良い所だなぁ~っと 思っていました
食べる物も美味しそうで 中華街も楽しそう
長崎の中華街みたいな感じなのかなぁあ~っと(勝手に想像)

姉は 佐賀県(小城市)に住んでいます
実は年末・年始に神奈川県(横浜)他に行き
横浜がスッゴク気に入ったみたいで 3月・4月 と
横浜に旅行(遊び)に行ったんです (≧▽≦)
そのお土産が 今回 わらび餅 と どら焼き でした
1月・3月・4月の旅行中 全部地震に遭遇してビックリです

どら焼き 美味しいですよねぇ~~
ただ 毎日どら焼き食べてた!って
本当にどら焼きが大好き!なんですネッ
横浜のどら焼き 明日食べま~す 楽しみ!

ケーキとどら焼き どっちが好き!? かと 言うと 
スッゴイ悩んで・悩んで 答えはヤッパ 両方! デス 
どっちかを決めるなんて 絶対無理ですヨォ~~ (*'▽')
私は 食べる事が 1番 何より好き!のようです

日本では・・・って言いますか 私の住んでいる地域では
まだ マスク姿の人が かなり多いです
スーパーでは 8割以上の人が マスクを着用しています
コロナ以前では マスクなんてしたことがなかったので
初めは 中々マスク着用に慣れませんでしたが 
マスクをしていると 化粧をしなくて良い! と 言う
ズボラさを知ってしまい 余ほどの用事以外は 化粧もせず出掛けています(笑)
やっぱり怖い感染症 お互い気を付けなくちゃ! ですネッ



 

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-06 08:57

私はお酒は飲まない代わりに甘いものが大好きで珈琲にも多量の砂糖を入れて飲んでいました、毎日ペプシコーラ、オレンジジュース、チョコレート、飴、大福、等々、運動もせず甘いものを飲んだり食べたりした結果に糖尿病に成ってしまいました。

今は甘い飲み物一切やめていますが血糖値が下がり医者から多量に食べなければ何を食べても良いと言われましたので毎日は食べませんが血糖値を測りながら甘い物食べられるように成りました。  ( ̄ ‘i  ̄;)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-06 09:15

神谷保健さん こんばんわぁ~ (=^・^=)

お酒を飲まない代わりに・・・(以降略)
甘い物のオンパレード過ぎて (◎_◎;) ビックリ~
それは 絶対ダメは生活だったかも・・・です
甘い飲み物をやめられたのは正解!でしたネッ
私は 甘い飲み物は殆ど飲みません 
ジュース類はいつ飲んだかなぁ~?って言うくらい
忘れるくらい 飲んでいません
多分 冷たい飲み物より 熱い飲み物が好きだから かな!?
ヨモギ粉が来るので ヨモギ茶をたま~に飲んでみる! とか?
健康第一! で 美味しい物食べて 笑って元気に暮らしましょぉ~~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise