Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

もう 無理だわぁ~

thread
衣サックサク の 唐揚げ に ... 衣サックサク の 唐揚げ に 挑戦!!

しかぁ~~し ヤッパ 駄目だ!
全然 上手に出来ない 😭

何で!? 何でなんだろう???

味は 美味しいのに 衣が・・・
作りたいのは 食べたいのは
こんな 唐揚げじゃ~ないんだヨォ~

もう 唐揚げ作り 諦めようかなぁ~
何度挑戦しても 全然 駄目! 上手く出来ない

豆腐さん の お嫁さんのブログ
色々な 唐揚げレシピ を 見て
頑張った! けど ・・・ 😰 ・・・

もう 無理だわぁ~~
2024年 5月 7日(火)   ⛅
 
※ 最低17℃ → 最高22℃
 
風 は 少し ひ~んやり
北海道では 雪が降ってるらしい
春 の 寒暖差 は 激しい
 
準備万端 で 唐揚げ作り 👩‍🍳
 
衣 た~っぷり の サクサク触感
ガッツリ にんにく たっぷり の
じゅわぁ~っと 肉汁の 唐揚げ 💕
うぅ~~ん 美味しいぃ~~ 😍
 
そうネッ 全て 理想・・・ 🤣
 
現実は 大~きくかけ離れた 唐揚げ
あぁ~~ もう やだ!
唐揚げ 上手く作れない 何で??
 
息子は  今までより は 全然良い!
衣も 多少 サクッっとしているし
何より 素揚げ唐揚げ じゃない と
言ってはくれたけど・・・ 凹む
 
唐揚げ は 外で食べる方が絶対良い!
 
豆腐さん ブログ の 食卓写真
毎日 普通~に見ているけど
凄く大変!だなぁ~っと 思った
 
食卓に 料理の配置を決めて並べ
それから アングルを決め写真を撮る
それが 毎日の作業・・・
 
今日 やってみヨォ~っと思ったけど
それも無理だ! って事 が わかった
 
前回挫折し 新たの挑戦 も 挫折 😖💦
 
向き不向き・・・ 
私には 間違いなく不向きだ
もう無駄な挑戦 は やめヨォ~ 😅
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-07 10:55

ワオー! 豆腐さんに負けていないですよ!!! 味が美味しけれOKなんですよ! (‾◡◝)

見た目は良くてもまずくては最悪ですからね。(*  ̄︿ ̄)

💮100点あげま~す!!! (^^♪

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-08 01:26

神谷保険さん おっはヨォ~ (^O^)/

嬉しい言葉 ありがとうございます (´;ω;`)ウゥゥ
本気 で 言葉にならないくらい 凹んでいました

従妹が福岡・六本松で焼き鳥屋をしていて
そこの 唐揚げ が 凄く 美味しくて
当時 息子が六本松の大学に行っていた時 は
 ※現在 大学は福岡・伊都の方に移転しました
良く 食べに行っていました
その唐揚げ を 何とか再現したく
豆腐さんの奥様のブログ 他レシピ検索をし
シュミレーション も バッチリやって
挑戦しました が ・・・ 
結果は 似ても似つかない 唐揚げ が・・・

どうしても 唐揚げ が 上手く出来ません ( ノД`)シクシク…
もう何十回も挑戦しているのですが・・・ 見事惨敗・撃沈
もう 無理! と 諦めよう! と 思いましたが
神谷保険さんから 100点 貰えたので 
また 凝りもせず挑戦! しようと思います 
やれば出来る! の 精神! ですネッ p(^o^)q ガンバ~

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-08 07:38

こんばんは、そんな、そんな、唐揚げとっても美味しそうですし
息子さんも美味しい!とおっしゃっています
オーブンレンジを使っちゃうのはどうでしょう?中まで固くなっちゃいますかね…
ウチは違いますけれど、TVで観たレシピでオーブンを併用していたのです

我が家の写真は、そんなに大変じゃないですよ~
毎日、決まってます
ランチョンマットを敷いて、メインのお皿を真ん中にして、豆腐を右上、サラダを左上
ご飯を左下、スープを右下、他のお皿を空いているところ
で、斜め左から撮るだけです、(今日は斜め右からでしたけれど)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-08 08:25

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^_^;)💦

唐揚げ・・・ 飽きるほど 作ったけど
何で 上手く 出来ないんでしょう?
確かに 以前は 何度やっても 素揚げ状態でした
素揚げ状態からは 多少 脱出 出来たのですが
それでも 何かが違う! 思っているのと 違うんです ( ノД`)シクシク…

あのぉ~ 奥様に聞いてもらっても良いですか?
     👇
下味を付ける(1時間以上冷蔵庫で放置)
小麦粉多目 片栗粉少な目 を 混合
混合した粉を 下味を付けている中に入れ 揉み込む
170℃目安の油で 揚げる直前に片栗粉をまぶし 丸く成型
※ この丸く成型 っと言うのは 以前TV番組で言っていました

どうでしょう? 何に問題があるのかな? 何がダメなのかな?
この 丸く成型 って言うのが 衣サクサクにならない原因なのかな?
もぉ~ 笑うしかないデス (≧▽≦)💦
オーブン併用 の 唐揚げレシピ 今度 見てみますネッ
大分名物 とり天 は 上手く出来るんですけどねぇ~~

確かに 今日 アングルが違っていましたネッ
カツカレー も 鶏の胸肉乗せカレー に なってた 🍛💕
相変わらず 美味しそうな画像 に かぶりつきたくなる衝動を抑えています

メイン皿 豆腐・サラダ等 器の位置を 既に決めているのですネッ
なるほどぉ~~ そっかぁ~~ だから 豆腐はいつも 右上
汁物系は右下 なんだ

我が家は 配膳 = 即食べる (笑) なので
配膳後 写真を撮ろうと もさもさ していたら
食べちゃうヨォ~ っと 言われそう 

毎日の食事 を 画像で残す って 凄く良い考え!
色々な事 を 記憶だけじゃなく 記録に残す って
スッゴク良くて 大事!&素敵! だと 思いました ♪
 
いつも 献立のヒント ありがとうございます  

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-05-09 05:27

バンさん、こんばんは😀
唐揚げ、少し聞いてみました
下味をつけた鶏肉を、いったんザルにあけて水分を落としてから
ボールやビニール袋で小麦粉、片栗粉をつけているとのことです
水分が多いと、どうしても小麦粉が多めに必要になるようです
とり天は逆に小麦粉だけで片栗粉を使わないそうですね
割合は小麦粉4、片栗粉6ぐらいにしてみてはどうでしょうか
ということでした

とは言え、バンさんの唐揚げと
そんなに違いはないと思いますよ

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-09 06:27

豆腐さん こんばんわぁ~~ \(^o^)/!!

早速 尋ねてくれたんですネッ
すみません & ありがとうございます
豆腐さん の 教えてくれた 中に

※ 下味をつけた鶏肉を、いったんザルにあけて水分を落としてから
       👆
私の全ての失敗は まさに ここだったかも知れません

今回 やった 私のから揚げ作り方 は・・・
下味を付けた調味液の中に 躊躇なく小麦・片栗 を 投入しました
勿論ビニール袋の中 は 下味の調味液と粉で ビチャビチャ状態
その ビチャビチャ状態の鶏肉 に 片栗粉をまぶし
丸めて 油で揚げました (;-_-;)💦
丸めるのも 唐揚げの形としては 良くないのかも知れません

次回 教えて頂いた事を実践してみます o(^o^)o
小麦粉4 対 片栗粉6 バッチリ! OK!! 

☆ 一層の事 片栗粉とてんぷら粉 を 混ぜて
  唐揚げ 作ったら どうだろう? 
  なぁ~んて 事も 考えたりしました (~_~;) ハァ~

豆腐さん 私の唐揚げ 奥様の唐揚げ と 絶対 全然違う!
私の唐揚げ 衣が 本当 悲しいくらい 変! です 衣が・・・

理想 & 空想 通りの 衣に近づきたぁ~い(希望)

何度か再度挑戦して バッチリ出来たら 画像UPします
画像がズ~~~ットUPされなかったら・・・
キット 失敗の連続 だと・・・(笑)

豆腐さん 忙しいのに 本当 ありがとうございました 🙇💦
もぉ~~ 感謝しかありません

 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise